2008年08月31日

ジェノベーゼ・ブルスケッタ


今日は、久し振りに、
太陽を遮る雲が途切れ、
暑く眩しい陽が差す真夏日でしたが、晴れ
ここ数日の涼しさに慣れたせいか、
猛暑日に感じました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、
昨日紹介させて頂いた料理
サーモンソテーに添えた
簡単パン・ピッツアの
「ジェノベーゼ・ブルスケッタ」です。顔1



市販のパリジャンを切り分け、
自家製ジェノベーゼソースを塗り、
オーブンで軽く焼き上げただけの簡単レシピです。顔3

家庭菜園スイートバジルの豊作で、
何度もジェノベーゼソースを作りましたが、
何故か、パンに使ったことはなく、
殆どは、ピッツアパスタ
イタリアン焼きナスやドリア等に使っていました。顔2

ブルスケッタからの芳ばしい香りと共に、
サックサックの食感が、
食欲を盛り上げてくれ、
自家製ビールにピッタリでした。ビール
勿論、ワインにもピッタリです。ワイン

今度は、自家製ベーコン
色々な食材をトッピングして、
楽しんでみようと思います。顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t25792
この記事へのコメント
たっぷりと塗られた
ジェノベーゼソースのブルスケッタが
ランチ前の私の胃にグルグルと
響いてきましたぁ~
Posted by とんちっち at 2008年09月01日 12:31
これはワインに合いますね、絶対!
これとワインだけでいいかもしれません。
って飲み過ぎ必死ですね(@_@)
Posted by てる at 2008年09月01日 17:55
とんちっちさん、
そうですかっ!嬉しいですねぇ〜っ♪
最高の褒め言葉です!
ありがとうございます♪\(^_^)/
Posted by bigsexybigsexy at 2008年09月01日 22:53
てるさん、
勿論、その通りだと思います。
でも、自家製ビールの旨さと夏の暑さのせいで、
ずっとワインを買っていなかったので、
wifeとワインに合うと話しながら食しました。(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年09月01日 23:02
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい