2008年09月05日

ダーティー・ホワイト・マザー


今日も、朝には雨がぱらつき、雨
愚図ついた空模様でした。曇り
日中は、気温は高くはなかったですが、
蒸し暑く感じました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日、
スターバックス・クリーム・リキュールを使って、
カクテル「ダーティー・ホワイト・マザー」を作ってみました。顔1



レシピは、
スターバックス・クリーム・リキュール15ml、
ブランディー45mlを
氷を入れたロックグラスに注ぎ、
軽くステアして出来上がりです。オーケー

味わいは、
クリームが入ったことで、
濃厚で芳醇なダーティー・マザーが、
円やかな飲み口となり、
クリーミーな味わいを楽しませてくれました。顔5

ダーティー・マザーに、
クリームであるホワイトが入ることにより、
白く(クリーム)
濁った(コーヒー・リキュール)
マザー(ブランデー)
というネーミングになったのでしょうか.....。顔6


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t25974
この記事へのコメント
カクテルにはそれぞれ名前の由来があって、
想像を膨らませてくれますね(^^)
その分、味わって飲めるのかもしれませんね?
なんだか、喉が渇いてきましたよ~、ゴックン!
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年09月06日 22:05
とんちっちさん、
そうですねっ!
カクテルのネーミングは、想像をかき立ててくれ、
何と言ってもお洒落な響きが多いですよね♪
見た目も綺麗で、色々な意味で楽しめるお酒ですね!(^_^)

ダーティー・ホワイト・マザーは、スイーツにもピッタリですよ♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年09月06日 23:14
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい