2008年09月10日

シュー・ア・ラ・グラッセ 〜エスト・ロヤール〜


今日も、爽やかな
青空が広がる天気でした。晴れ
一昨日の晩から、
足が痺れると思っていたら、
やはり、台風が発生していました。顔13
皆さんは、如何お過ごしでしたか?


っというわけで、昨日、
wifeとジェイアール名古屋タカシマヤ10階催会場で行われている名古屋嬢
「ズームイン!! SUPER 全国うまいもの博」に行ってきました。クルマ2

お目当てのものが、色々ありましたが、
初日ということで、あまりの人の多さに撃沈.....。矢印2

でも、頑張って、
一箱5個入り各日限定80セット限りの
神戸市エスト・ロヤール
「シュー・ア・ラ・グラッセ」(1,155円)をゲットしました。チョキ



その他、ミエル銀座本店「焼きドーナツ」等の限定品は、
開店時間の10時から整理券を得て、
午後2時30分から、商品と引き替えでしたので、
時間が無いので諦め、
イートインに向かいましたが、再び撃沈.....。矢印2



凍っていた「シュー・ア・ラ・グラッセ」も
夜には程よい柔らかさの「シュー・ア・ラ・クレーム」になり、
夜のおやつとして頂きました。顔2

一囓りすると、
バニラビーンズが仄かな香りと
カスタードクリームの控えめな甘さが相まって、
それぞれの持ち味を生かし、
最高の味わいを楽しませてくれ、
シュー自体も、
蜂蜜やバニラシュガー、ナッツが絡められ、
こんがり焼き上がり、とっても美味しかったです。顔5

もう一箱は、
「シュー・ア・ラ・グラッセ」として食べよっかなっ!顔2


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t26170
この記事へのコメント
へー、そんなイベントがあったんですねっ!
偶然、今日(昨日)、高島屋のHP閲覧しましたけど、
ちっともイベント情報に気付きませんでした(^^ゞ

シューがカリッとしてそぅで、
見るからに美味しそぅ~ですねっ(^^)
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年09月11日 00:27
とんちっちさん、
2〜3日前、新聞の折り込み広告が入りました。
それで、wifeが、この前の神戸で買い損ねた”コレ”を見つけたのです♪(^○^)

そうなんです!
シューのこんがり加減が最高です♪
是非、味わってみて下さい!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年09月11日 23:59
あぁ~、昨日折角高島屋へ行ったのに、
10Fを通り越して行くの忘れてしまいましたっ...(++)
3連休中はさらに混みそうですね。。。
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年09月12日 12:20
とんちっちさん、
なんともったいないことをっ!
高島屋まで出掛け、素通りとはっ!
もったいないですよ.....。
三連休中のリベンジは、根性がいりますよ♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年09月12日 23:43
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい