2008年10月12日

ワンコ繋がりのオフ会


今日も、清々しい秋晴れで、晴れ
気温の方も、秋の涼しさを感じさせてくれました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
明日開催されるNPOラブラドール社会福祉協会主催の
「大木トオル先生によるセラピードッグ訓練会」の関係で、
犬君の血縁犬アラン君のパパ"てるさん"が、
名古屋にいらっしゃいました。電車

昨夏、所用で東京を訪れた際
お会いして以来ですから、
一年振りの再会となりました。顔1

先ずは、腹ごしらえということで、
取り敢えず、鈴鹿まで車を走らせ、クルマ2
海の幸 魚長」にて、
名物の穴子天丼を食しました。
一本丼にしようと思っていましたが、
勢いで、てるさんと同様、二本丼を注文してしまい、
一本を食したところで、案の定.....。顔14
でも、何とか完食し、次の目的地へ向かいました。顔11

てるさんの希望でもあった
"松姫さん"に会いに、「松屋」さんへ向かいました。クルマ2
勿論、松姫さんとの対面も目的ですが、
やはり、美味しい和菓子も目的で、
特に、昨年、「大木トオル氏セラピードッグ講演会」でお会いした際、
我が家で食した松屋さんの定番商品でもある
草餅の美味しさが忘れられなかったからだそうです。矢印1

連休で賑わう松屋さんを後に、
我が家に寄って、犬君と対面して頂きました。イヌ
その後、wifeを交え、
松屋さんで頂いた「茗荷餅」を食べながら、
午後の珈琲を楽しみました。コーヒー

そして、夕方には、
ラブラドール愛好家Lab Love Dan」のメンバーでもある
アウラ君とニキちゃんのパパとママこと
"アウラとニキのパパさん"と"アウラとニキのママさん"のお店
M's Craft Club」で談笑。
ご夫妻とは、初対面でしたが、
てるさん同様、心温かな方々で、
パパを歓迎して下さいました。顔2

素敵なお店は、キラキラ2
木・布・紙・植物を素材にしたクラフトグッズの販売と
トールペインティング・パッチワークなどのクラフト教室を開催されており、
ラブラドールをモチーフにした作品も多数ありました。
また、静かでゆっくりとした時の流れを感じられる空間でもあり、
初めて訪れたパパに、心地良く、懐かしさを感じさせてくれました。
おしゃべり好きなパパは、案の定、長居をしてしまいました。顔3


(注)胸の部分に犬君の本名がありますが誠に勝手ながら画像を加工させて頂いております。

これは、てるさんがプレゼントして下さったプレゼント
犬君をモチーフにした
アウラとニキのパパさんの作品です。
犬君の表情がとても良く描かれており、
とても気に入りました。
ありがとうございました。上

皆さんも、「M's Craft Club」を訪れては如何ですか?
愛くるしいワンコグッズが溢れる店内は、
素敵な癒しの空間でもあります。肉球

「海の幸 魚長」の地図はこちら
「草もち名物 松屋製菓舗」の地図はこちら
「M's Craft Club」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t27393
この記事へのコメント
あれ?二本丼の写真はないんですね。
確かに一本で十分な気がしますね。
Posted by senchan at 2008年10月13日 08:53
昨日はありがとうございました。
茗荷餅・・・・う?なに餅?と漢字がよめませんでしたが、あっみょうがか!と
買われた物をおもいだしてわかりました。
Posted by 松姫 at 2008年10月13日 14:32
茗荷餅

私も何て読むのか分からないーー;
みょうが??!

オフ会が広範囲?ですね(@^-’@)
皆仲良しなんですネ・・・
Posted by ミルキィ at 2008年10月13日 14:39
senchanさん、
申し訳ございません!
穴子天丼の画像は、ハイパーリンクから、
過去記事へと飛んでご覧下さい。
一本丼だと寂しいので、穴子天丼の注文は、遠慮しようと思います。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月13日 22:27
松姫さん、
こちらこそ、お忙しい中、ありがとうございました。
てるさんも、草餅が食べられることを大変喜んでいましたよ!(^○^)

そうですよっ!
茗荷餅は、茗荷の香りが仄かに香り、
漉し餡の甘さを和らげてくれ、
サッパリした味わいが、とっても良く、美味しかったです♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月13日 22:33
ミルキィさん、
茗荷という漢字は、余り使うことがありませんが、
テレビのクイズ番組で知り、一応、憶えていました。(^^ゞ

オフ会は、BlogPet繋がりで、
松姫さんやてるさんと何度かお会いして、
仲良くさせて頂いております。
アウラとニキのパパさんやママさんとは、初対面です。
ミルキィさんともBlogPet繋がりですから、
何れお得意のピアノの演奏を聴く機会に恵まれるかもねっ♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月13日 22:43
先日は大変お世話になりました。
長い距離のドライブ、わがまま言ってお願いを聞いてくださりありがとうございました。
道中、とても楽しい会話が出来たのはbigsexyさんのお心遣いあってのことです。
お互いの心遣いというものはやはり大切ですね。
草餅とビール、大変好評でした。
何個も食べて下さる方もいました。
また機会がありましいたらそちらに行かせて下さい。
bigsexyさんが此方え来て下さった折には、是非ホスト役を買わせて下さいね。
Posted by てる at 2008年10月14日 14:59
あら、テルさん。きテル!?
(ナニ、ばかなこと言ってるんだか・・・)

いいなぁ~。
美味しそうで、楽しそうで。

「M's Craft Club」の宣伝もしていただき、ありがとうございます!
いいですよね。アウラぱぱさんの作品。
楽しそうな雰囲気で。「ワンズが好き」という気持ちが表れていて。
Oh! Great! ですよねっ。

てるさんからのプレゼントなのですか~?
グッドアイデアです。てるさん。

あ? 「M's Craft Club」にイケメントリオが揃ったのですね!?
行きたかったなぁ~。

訓練会、大成功だったようですよ。(^-^)
Posted by ムーンライト at 2008年10月14日 15:39
ひさびさのワンコ日記楽しみにしてました♪

ワンコグッズのお店楽しいですよねー。

私の実家のわんぱく黒ラブ君いますが、なにせワンパクで犬小屋がボロボロ…
オリジナルでラブサイズの犬小屋をあったら買ってあげたいな。
Posted by まっく at 2008年10月14日 19:38
先日は・・来てくださって有難うございました。
初めてお会いしましたが・・
いろいろなお話が聞け、とても楽しかったです。
『草餅』も『麦酒』もとても美味しかったです。
本当に有難うございました。
Posted by ahura'spapa&mama at 2008年10月14日 23:39
てるさん、
こちらこそ、楽しい一時を過ごさせて頂き、感謝致していります。
魚長から松屋さんへのコースは、我が家の定番ですからお気になさらず。
楽しい会話と言うよりも、
毎度、お喋りで申し訳なかったです。
てるさんの器の大きさをを改めて感じました。
アウラパパ&ママさんとの宴会を辞退させて頂いたのも、
こういった心配があったからでもあります。
次回は、是非、ご一緒させて頂きたく思っています。
草餅、皆さんに喜んでいただけ、嬉しいです。
松姫さんにも報告しておきますね。
今度は、其方でお世話になろうかなっ♪(^○^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月15日 00:20
ムーンライトさん、
記事を読んで、楽しい気持ちになって下さり嬉しいです♪

楽しそうというよりも、パパが殆ど喋っていただけですよ!(^^ゞ

「M's Craft Club」は、素敵なお店です。
ゆったりとした時の流れを過ごせる店内は、
ワンコだけではなく、人も癒してくれます。
アウラパパさん作のてるさんからのプレゼント、
ホント素敵な作品でした!(^_^)b

イケメントリオ.....、確かに.....!(^_=)

訓練会、是非とも参加したかったのですが、
他の行事と重なったのと
犬君が、他のワンコを見て、喜んでしまうのが心配でした。
次回迄に犬君に言い聞かせ、参加できるようにしたいですが.....。 ▽・w・▽
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月15日 00:28
まっくさん、
ワンコ日記、楽しみにして下さっていたとは光栄です!↑(^^_)ルン♪

ワンコグッズは、とっても良いですよね!
今度は、お店の作品をじっくり拝見させて頂くつもりです。(^_^)

黒ラブちゃんですか!?
ご実家のワンコハウスを破壊するところは、我が犬君とも共通します。
パパが入院中、wifeの実家に出家していた犬君は、
ログハウス風のワンコハウスに住まわせて貰いながら、
ガウガウして、屋根や壁を滅茶苦茶にしていました.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月15日 00:40
ahura'spapa&mamaさん、
ことらこそ、突然お邪魔したにも関わらず、
快く歓迎頂き、とても嬉しく思っております。
しかも、パパのお喋りを聴いて下さり、ありがとうございました。
草餅にビール、喜んで下さり嬉しいです。
また、お邪魔させて頂きますので、宜しくお願い致します。(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月15日 00:48
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい