2008年11月04日

自家製ビール ラガー 〜完成・試飲〜


昨日の曇模様とは打って変わり、
今日は、穏やかな秋晴れとなりました。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先々週末に瓶詰めした
自家製ビール14弾「ラガー」の
二次発酵が完了したので、試飲をしました。ビール



黄金に輝く濃い小麦色のビールは、
きめ細かな泡立ちの味わいと
すっきりとした切れ味ある爽快感で、
喉越しが良く、とても美味しかったです。顔5

濃厚な味わいは、
味覚の秋や冬の鍋物に、ピッタリです。顔11

もう少し寒くなってきたら、
ラガーイーストを用いる下面発酵で、
黒ビールをじっくりと熟成させようかなぁ.....。顔6


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t28308
この記事へのトラックバック
本日のビール。侍ジャパン連覇祝杯だアサヒスーパードライ!じゃないんですアサヒの中瓶に閉じ込められているビールの正体は、Blog友達Bigsexyさんが心を込めて作られた自家製ビールなの...
ラガーで乾杯!(自家製ビール)【ベランダ道場】at 2009年03月25日 00:02
先々週末に瓶詰めをした自家製ビール3弾「ラガー」。2週間という時間を経て二次発酵完了♪早速試飲をしました。自家製ならではの細やかな泡立ちは見た目から旨そうです♪そしてスッ...
自家製ビール第3弾 ラガー完成【ベランダ道場】at 2009年05月20日 00:10
この記事へのコメント
ドイツの生ビールのような味を探してますがなかなかありません。もう、パパさんのように作るしかないのかなぁ。
Posted by みりん at 2008年11月05日 08:28
みりんさん、
そうですよっ!自家製は滅茶苦茶旨いですよ♪
ドイツの生ビールというと、濃厚なタイプをお探しでしょうか?
それでしたら、ボックは如何でしょう!(^_^)b

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/e19834.html
Posted by bigsexybigsexy at 2008年11月05日 10:44
濃厚な黒ビールが好きです。外で飲むときはエビスの黒を飲んでます。
医者からの禁酒が解けたら作成します。
Posted by みりん at 2008年11月06日 00:10
みりんさん、
パパも濃厚な黒ビールが大好きですよ♪
これも同じく、飲みにいた時、黒ビールがあれば、必ずオーダーします!
ビールを作成ということは、自家製ビールに挑戦なさるわけですか?
でも、医師からの解禁酒宣言が待ちということは.....。
無理なさらぬ様、お身体大切にねっ!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年11月06日 01:19
パパさん!
サプライズなプレゼントありがとうございました♪
濃厚な味わいに妻と二人感動してしまいました^^

普段あまり飲まない黒ビールも楽しみで仕方ありません♪
Posted by まっく at 2009年03月25日 00:05
まっくさん、
いえ、喜んで頂け、パパも嬉しいです♪
自家製ビールの旨さを知って頂きたく、
試飲品として送らせていて頂きました。
黒ビールも、とっても美味しいですよ!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年03月25日 00:24
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい