2007年03月15日

エクレール 〜シェ シバタ〜


今日の空は、曇り模様でした。曇り
寒さにも慣れてきたせいか、あまり辛く感じません。
今にも雨が降り始めそうな空模様でしたが、
不思議とパパの身体の痺れは、酷くありませんでした。顔7
雨、降らないのかなぁ.....。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、覚王山日泰寺の参道にあるスイーツ・ショップ
シェ シバタ」の「エクレール」をご紹介させて頂きます。顔1
このお店、昨年の4月に開店したそうで、
本店のは、岐阜県多治見市にあり、超有名店だそうです。キラキラ2

先日、外出したwifeが、お土産で買ってきてくれたもので、
写真を撮ったものの、記事を書くのが後回しになっていました。
薄れ行く記憶を手繰り寄せてのお話となりますので、ご了承下さいませ!顔3



wifeが、買ってきてくれたのは二種類のエクレールで、
画像手前側が、エクレール・オ・ショコラで、
奥側が、エクレール・オ・キャラメルだったと思います。顔1
どちらも美味しかったのですが、甘すぎず、程よい加減のスイーツでした。オーケー
見た目は、照りが良く、美しく光っていました。
キャラメルやショコラが溶けやすい様ですが、
wifeが長時間持ち歩いたにも係わらず、
そういったことにはなっていませんでした。
なるほど!人気の度合いが伺い知れます!ピカーン矢印1

今度行くときは、パパも一緒に行って、
他のスイーツも沢山選んでみたいです!顔11ハート3

「シェ シバタ」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t5037
この記事へのコメント
キャラメルとショコラ○●○どっちもゆっかの大好きど真ん中じゃなぃですか^皿^笑”おいしそうな写真を見ながらゆっかゎミスドのドーナツを食べています。チョコがついてるからちょっとだけ気分出ます♪♪笑”
Posted by ゆっか at 2007年03月16日 17:11
ゆっかさん、
美味しそうでしょ~っ!
甘さ押さえ気味なので、パパも美味しく食べられましたよ♪
そう言えば、最近、ミスタードーナツを食べてないなぁ.....。
パパは、オールドファッションが大好きです!
Posted by bigsexy at 2007年03月16日 19:01
写真拡大してじっくりみたら・・・ガマンできなくなりました(笑)
美味しそう!
Posted by senchan at 2007年03月16日 19:19
そうでしょ♪
パパも、HARBSのケーキ食べたくなりましたよ!(笑)
Posted by bigsexy at 2007年03月16日 22:30
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい