2008年11月27日

珈琲バンズ 〜ユニフレーム ダッチオーブン〜


今朝は、雨がぱらつく空模様でしたが、雨
日中は、雨も上がり曇模様.....。曇り
夜には、再び雨がぱらつきましたが、
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
ご紹介させて頂いたコーヒーバンズと共に、
もう一種類、焼きました。
名付けて、「珈琲バンズ」です。顔1



レシピは、ホワイトバンズと同じで、
コーヒーバンズは、
粉状のコーヒーを生地に練り込みましたが、
珈琲バンズは、
ぬるま湯の代わりに、ドリップした珈琲を使います。パー



焼き上がりは、
コーヒーバンズよりも色が薄く
香りも柔らかでした。顔11



食した感想は、
コーヒーバンズよりも風味は劣るものの
円やかな味わいで、美味しかったです。顔5






ベイキングデイズ/bakingdays

ユニフレーム特集


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t29265
この記事へのコメント
中にクリームが入っていたらカフェオレパンっぽくなって、更においしそう。
ふこふこの焼きたてパンいいなぁ。
Posted by みりんみりん at 2008年11月27日 22:34
みりんさん、
カフェ・オーレをイメージして、
ホイップした生クリームをトッピングしても良いかなぁと思いました。
パン生地にクリームを入れることも考えましたが、
やはり、みりんさんからのリクエストも頂いたので、挑戦しようかなっ!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年11月27日 22:45
コーヒーバンズと珈琲バンズ、
どちらも色が多少違うだけで、
同じようにふっくらと出来上がってますね!

”コーヒー”を使った手作りパンをいろいろと研究して
より美味しいモノを作っていこうとするパパさんの
意気込みが感じられますねっ(^0^)/
Posted by とんちっち at 2008年11月28日 12:21
期待してます。
生クリームいいですね
Posted by みりん at 2008年11月28日 20:54
とんちっちさん、
色の濃さは、苦味を表しています。
でも、どちらもふっくらで美味しいから、
コーヒー好きのとんちっちさんに、是非、味わって頂きたいです!(^_^)b

ハイ、気合い十分です♪
コーヒーを用いて、パン作りに挑戦しようと思っています。
ニューバージョンが完成したら、記事で紹介しますね!(^_-)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年11月28日 23:50
みりんさん、
期待されるとプレッシャーになりますよ.....。
でも、それが、気合いの元となります!
作ったら、記事にしますね♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年11月28日 23:52
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい