2008年12月06日


昨日の嵐の様な天気とは打って変わり、
今日は、朝から清々しい晴模様.....。晴れ
でも、とっても寒いですが、顔13
皆さんは、如何お過ごしですか?

っというわけで、今年も、
パパの楽しみな時期になりました♪顔2
職場の同僚から、柿を貰いました。プレゼント



今年も豊作ということで、
昨年同様、沢山の柿を頂きました。顔11

毎年、自宅の庭に柿の木に、
沢山の実が成るなんて、
柿好きなパパにとっては、
羨ましい限りです。顔6

今年の柿も、
爽やかな甘味を楽しめ、
とっても美味しかったです。顔5

同僚には、お礼と共に、
来年の収穫物の配給をお願いをしました。顔3


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t29652
この記事へのコメント
柿。美味しいですよね~。
私も大好きです。
ご自宅に柿の木とは、その方、私も羨ましいです。
 
先日の『はなまるマーケット』の「そときちのポークソテー」はご覧になりましたか?
もし見落とされていたら、柿じゃなく、下記をどうぞ。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/t081127.html

とても美味しそうだったので、私はその日の晩に早速「ポークソテー」を作りました。
ソースがとても美味しかったのですが、あまりに分量が多いように思って
「そときち」さんに問い合わせしました。
肩ロース100g当たりで醤油、酒・・・と記載されていましたが、
「そときち」さんが教えたのは割合だけだそうです。
100g当たりには確かにこの分量では多いそうです。

とてもプロの味にはかないませんが、
普段の私のポークソテーの味は格段にアップしました。
息子はソースをご飯にかけてお代わりをしました。(^^)v
Posted by ムーンライト at 2008年12月06日 19:19
こんばんは。
柿の美味しい季節になりましたね!
私もとても柿が好きです。
よく熟れた柔らかめの実が好きです。
先日行ったレストランの生ハムのサラダに
レタスやルッコラの他に洋梨、葡萄、じゃがいも、オリーブ、
それから柿も入っていてとても美味しかったです。
パパさん特製の柿のレシピはありますか^_^?
Posted by ダニーママ at 2008年12月06日 22:48
ムーンライトさん、
柿の木、庭にあれば.....って、誰しも思いますよね♪
我が家も新築時に考えましたが、やはりスペースの問題で諦めました.....。(∋_∈)

ポークソテーは、VTRに録って確認しましたよ。
また、調理のポイントが分かり易く解説されて、
料理も失敗せず済みそうです。
パパも、挑戦したいと思っています。
確かに、ソースの分量は、多いと感じましたね。(^_=)

ソースでご飯!
好き嫌いが多かった子供の頃を思い出します。
ご飯にウスターソースだけで、よく食べていました億mぴ(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月06日 23:34
ダニーママさん、
やっぱり、柿お好きですか!?
パパは、熟れたて前で、甘味と歯応えがあるくらいが好きです!(^_=)

柿を使った料理って沢山ありますよね。
旬の食材を上手に使うのが、料理上手への近道だと思っています。
さて、柿をどう利用しようかなぁ.....って考えているうちに、
毎朝柿を食べているので、少なくなってきてしまったなぁ.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月06日 23:45
すごく沢山いただけたんですねー!
今年は台風が少なかったから、
果物がなんでも豊富なのかな…?

柿を使ったデザートとかも
ステキかもしれませんね~♪
でも、果物ってそのままでも
十分美味しいですよねっ!
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年12月07日 00:15
会社で柿がデザートにでてきました。
苦手ですが、すっごくいいのだよといわれ食べてみたよ。
…、やっぱり食感が苦手です。
中途半端な水分量がなんとも。

この時期だと、サラダに柿が入っていたりしますよね。
Posted by みりん at 2008年12月07日 00:15
とんちっちさん、
ねっ!いっぱいでしょっ♪
この前にも沢山頂きました。(^○^)

確かに、台風の関係もあるのでしょうかね。
後、暑かった夏の影響もあるかも知れませんね。(^_^)b

柿を使ったデザートですかぁ.....。
デザートは、センスのないパパは、苦手な分野です(^^ゞ
ソースに使うのも面白いかも知れませんね!
っと言いながらも、柿を毎日、
そのまま美味しく食べ続けているので、残りが.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月07日 18:13
みりんさん、
会社で柿を出して頂けるなんて、羨ましいなぁ♪
でも、苦手な方にとっては.....ですね。
パパは、中途半端な水分は勿論、堅めの食感が好きです!\(^_^)/

そうかっ!サラダに入れるのも面白いかも♪
でも、甘い柿には、どんなドレッシングを使おうかなぁ.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月07日 18:18
我が家も先日両親から大量の柿送ってもらったんですよー。

カリッと甘い柿がいいですね!柔らかいのはちょっと苦手です^^;
Posted by まっく at 2008年12月07日 20:54
まっくさん、
ご実家から大量の柿ですか!
我が家も、実家から頂き物の柿を沢山貰いました♪
やっぱり柿は、実がしっかりした食感の方が、美味しいですね!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月07日 23:43
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい