2008年12月11日

石垣島地ビール


今日も、暖かで、
穏やかな天気でした。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
同僚の石垣島旅行土産の
紅いもタルトと一緒に貰ったプレゼント
「石垣島地ビール」の紹介です。顔1



向かって左から、
ヴァイツェン、マリンビール、デュンケルです。チョキ



ヴァイツェンは、
小麦麦芽のの濃厚な味わいと
フルーティーで爽やかながら、
コクのある味わいが楽しめました。顔11




マリンビールは、
麦芽の風味が豊かで、
爽やかで喉越しの良い味わいが楽しめました。顔2



デュンケルは、
黒ビールの割りには、
サッパリとした味わいながら、
上質な香りが楽しめました。顔1

どれも、美味しかったですが、
一番のお気に入りは、
ヴァイツェンです♪顔5


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t29885
この記事へのコメント
寒いときのアイスもいいけど、
寒いときに暖かい部屋で冷えたビールで大人な時間!
これもいいですね♪
ヴァイツェンビールはフルーティーで飲みやすくって好きです。
地ビール飲みたくなってきました〜。
Posted by ダニーママ at 2008年12月12日 00:10
沖縄にも地ビールがあるんですね。
オススメのビールは鍋物に合いそうですね。
私も地ビールのインプレを書きたかったのですが、とても美味しくて写真を撮るのを忘れてしまい、書けずじまいでした(T_T)
酔っ払いは駄目ですね。
でも、最高に幸せなひと時でした(^O^)
Posted by てる at 2008年12月12日 08:08
>一番のお気に入りは、
>ヴァイツェンです

パパさん一番のお気に入り地ビールは、
グラスにいっぱいいっぱいついでありますねっ!
こんなに沢山のお土産をいただけるなんて、
よっぽどの仲良し同僚の方なんですね(^-^)♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年12月12日 12:15
パパさんは本当にビールがお好きなんですね。
色んな種類が楽しめるのはお得感があっていいですね。
こんなお土産貰ってみたいです。
Posted by みりんみりん at 2008年12月12日 20:32
飲み比べセットいいですね~!
沖縄ビール並べて飲むなんて幸せすぎます。
というか石垣に行きたい~~~!
Posted by まっく at 2008年12月12日 22:37
ダニーママさん、
暑くても寒くても、
アイスクリームやビールは、美味しいですね♪
特に、寒い時に暖かい部屋で飲むビールは、至福な一時を楽しませてくれますね!
フルーティーなビール、お好きなのですね。
我が家は、ずっと、自家製ビールを楽しんでいます♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月12日 23:56
てるさん、
パパも、暖かな石垣島で、地ビール販売をしているとは、初めて知りました!
確かに、鍋に合わせても、美味しく飲めるビールです。
画像の取り忘れ、パパも、今回ありました。
マリンビールを飲み干してから、
グラスに注いだビールとビール瓶を、一緒に撮るのを.....。
卑しいのも、駄目ですね.....。(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月13日 00:03
とんちっちさん、
このヴァイツェンは、とっても美味しかったです♪
地ビール三昧のパパにとって、久し振りに、それを上回る旨さでした!
地ビールと紅いもタルトをくれた同僚は、
パパと同じ料理好きで、"お料理倶楽部"のメンバーでもあります。
お互いの料理の成果を発表し合っています。(^○^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月13日 00:09
みりんさん、
ハイ!大好きです♪↑(^^_)ルン♪
元々、アルコールは、ビールが一番好きでしたが、
地ビールや自家製ビールを味わう様になり、
今までより以上に好きになりました♪
飲み比べが出来る小瓶セットは、お勧めですよ!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月13日 00:12
まっくさん、
飲み比べセットの本数や量が、もう少し多ければ良いのですがねっ!(^^ゞ
沖縄本島でオリオンビールしか飲んだことがないので、
石垣島で、地ビールを楽しんでみたいです♪(^○^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月13日 00:16
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい