2008年12月12日

らーめん本郷亭 焼山店


今日も、穏やかで、
暖かな冬の日でした。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
「らーめん本郷亭 焼山店」にて、
wifeとランチdeデートをしました。名古屋嬢ハート3

久し振りの来店となりましたが、
ラーメンの旨さとボリュームは、相変わらずで、
ランチサービスタイムの
ご飯と漬物食べ放題は、健在でした。グッド



パパは、醤油とんこつチャーシュー麺、顔2



wifeは、味噌とんこつチャーシュー麺を注文しました。名古屋嬢



どちらも、ボリューム満点の厚切りチャーシューが、
bigsexy夫妻の胃袋と舌を満足させてくれました。
勿論、サービスのご飯とキムチもタップリ食しました。顔11

でも、店外のダストボックスと、
店内の厨房から漂う臭いは、
もう、二度と嗅ぎたくないと思いました。顔13

昔は、こんな風じゃ無かったのになぁ.....。
旨いラーメン屋さんだけに、残念です.....。顔16

「らーめん本郷亭 焼山店」の地図はこちら



この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t29925
この記事へのコメント
チャーシュー麺は初めて入るお店では注文しません。何故ならば、業務用のまずいのが入っている可能性があるから。

本郷亭のは美味しそうですね。
Posted by みりん at 2008年12月13日 00:35
みりんさん、
確かに、叉焼は、パパも、口コミを参考にします。
本郷亭は、美味しいのですが、
久し振りに訪れたら、お店から漂う臭いで、
折角の美味しいチャーシューも台無しです。(`´メ)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月13日 00:45
本郷亭、学生時代に本郷にあるお店へ
食べに行ったら、
外まで行列が出来ていたのを覚えてます。(^^)
懐かしいなぁ~
でも、飲食店はどんなジャンルのお店でも
清潔感がないとダメですよね。
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年12月13日 00:56
とんちっちさん、
本郷亭は、この店舗もそうですが、何処も盛況ですすよね。
パパは、ここの店舗以外は行ったことが無く、
今回は、3年振り位に訪れました。
風向きの関係で、入店時には、
入り口横のダストボックスからの臭いは気付きませんでしたが、
帰りには、入り口付近に、臭いが漂っていました。
席は厨房の直ぐ横で、
排水溝からの生臭い臭いが漂ってきました。
店員が、ゴミ箱を触った手で、そのままラーメンを運んでいました。
幸い、我々の分ではありませんでしたが、
もしかしたら、同じ様に、ラーメンを出されていたのかも知れません。
飲食店は、味が一番ですが、
それには、当たり前の様に、最低限のサービスとマナーは不可欠だと思います。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月13日 08:46
「汚い店は美味しい」
のジンクスは、私の記憶では一軒だけです。
博多ラーメン屋で、ウナギの寝床で裏口が無いのが原因みたいでした。
我慢して通いましたが、奥さんは一度付き合ってくれただけでした(-_-;)
去年区画整理で潰れました(T_T)
Posted by てる at 2008年12月13日 18:17
あら、てるさん。
今、てるさんのお宅から飛んできたのよ~。

「美味しい」というのは、「居心地がいい」というのも大事ですよね。
子どもの頃、父と「旨くて、怖い」ラーメン屋さんへ行ったことがあります。
なんでも、自慢のスープを残すと怒鳴られるとかいう、こだわりのラーメン屋。
その親父さん。ラーメン丼を運ぶ時、自分の指を丼に突っ込んじゃったらしいんですが。
「バッカヤロ~!」って、大声で。
私が怒られたわけじゃないんですが、ブルブル震えました。
あまりの恐ろしさにラーメンの味なんてわかりませんでした。
スープも必死で飲み干しました。
帰り道、父と「もう行かないでおこう」と話したことを覚えています。

クリスマスディナーショーの前に人形町の洋食「そときち」さんへ寄るつもりです。
「そときち」さん。お客様が途切れた時はせっせと厨房を磨いておられるようです。
「清潔」は基本ですよね。
Posted by ムーンライト at 2008年12月13日 19:10
てるさん、
確かに、汚いというかレトロ感漂う飲食店は、そそられますよねっ♪
でも、このお店は、綺麗にしてあるのに、
ゴミの始末と扱いが出来ていない点が問題でした。
wifeは、店の雰囲気よりも、ゴキブリがいるか居ないかが問題のようです。
新しいお店でも、ゴキブリを発見すると撃沈です!
先日、てるさんとココのお店の前を通りましたよ。(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月13日 19:13
美味しそうですね。
って、九州風のとんこつはそれほど好まないんですが。
道産子としては味噌ラーメン一筋なんで・・・って味噌ラーメンにも
豚骨は使われているし、九州の豚骨ラーメンのアイディアの元は
北海道のラーメンなんだそうですけどね。

ラーメン屋のその「臭い」分かります。とんでもないにおいがしますよね!
Posted by senchan at 2008年12月14日 00:08
ムーンライトさん、
パパも、居心地の良さは大切だと思います。
味やお店は勿論のこと、その店で働く人々も。
特に、拘り=客のことを考えない的な店は、大反対です。(`´メ)
商売屋の環境で育ったパパにとって、それはあり得ないことです。
商売であれ、何であれ、相手に対する思いやりは、必要不可欠です。
真心のこもった対応は、何事にも欠かせませんね。

「そときち」さんの番組、見ましたよ!
調理法、参考にさせて頂きます。
ところで、ディナーショーの前に、そときちさんんで食事を?(*_*)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月14日 09:31
senchanさん、
なるほど、道産子にとってのラーメンは、味噌味ですか。
名古屋っ子も味噌味には拘りがありますが、
ラーメンにはあまりありません。
名古屋という、ほぼ日本の真ん中にあるという土地柄、
北は北海道、南は沖縄まで、多くの味が流入しています。
だから、昔は、ラーメン屋といえば、道産子系が多く、
食べるのは必然的に、味噌ラーメンが主でした。
最近は、豚骨ベースの醤油や塩を好んで食べています。

ラーメン屋の臭いではなく、ゴミの臭いでした.....。
スープの出し殻は、問題のですが、ゴミは頂けませんね。
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月14日 09:45
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい