2007年03月20日

くるくるワッフル「春いちごのチーズケーキ」 〜R.L〜


今日も、青空が広がる朝を迎えられました。晴れ
日中は、暖かな陽が差しましたが、
夜は、とても冷えてきました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日ご紹介させて頂くスイーツは、顔1
ジェイアール名古屋タカシマヤ 地下1階にある
ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)
くるくるワッフル「春いちごのチーズケーキ」です。キラキラ2
3月27日までの、期間限定商品です。



このお店は、ワッフル・ケーキ専門店で、ピカーン
くるくるワッフルとは、
通常のワッフルケーキでは挟めない、
丸ごとフルーツをロールしたものを言うそうです。顔2

食してみての感想ですが、ナイフとフォーク
LeTAOのドゥーブル同様、
マスカルポーネチーズをクリームと合わせてあり、
円やかな味わいがあります。
また、酸味の少ない甘味のある丸ごと苺と顔8
クリームの相性も申し分ありません。顔5
でも、プレーンワッフルに、もう少ししっとり感があれば、
パサパサ感の度合いも小さくなり、
ジューシーな食感を味わえるのでは無いかと思いました。顔3


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t5175
この記事へのコメント
ロールケーキなら作ったことあるけど
ワッフルケーキ?聞いたことないなあ~


めちゃくちゃおいしそ!!じゅる~り(*・ω・*)
Posted by milky way at 2007年03月21日 00:04
パパもくるくるワッフル(ワッフルロール)は、初めてでした。
でも、このお店の定番でもある、ワッフルケーキ(ワッフルサンド)は、よく食べます。
プレーンワッフルのお陰で、甘さが控え目になるのが、
パパには、嬉しいです♪
こう見えても、パパは、甘いものが苦手です!(爆)
Posted by bigsexy at 2007年03月21日 00:53
お久しぶりです。
ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)の、フルーツケーキ、去年、まだ、スウィーツに目が無かった頃、ネットで買いました。
とってもおいしかった事、覚えてます。
ネットだったから、どこにあるか、全然興味が無かったですが、名古屋にあったんですか?
今、また、食欲減退気味で、冷蔵庫の中に、子供がホワイトディーでもらったチョコや、クッキーとか、主人が、会社で、泊りがけの会議で行ったところのお饅頭やら、結構有り、また賞味期限が過ぎそうです。(≧∪≦)
Posted by タラ美 at 2007年03月21日 14:26
くるくるワッフル初めて見ましたΣ(◎△◎)フルーツがくるくるしてあるんですねぇ○●○
Posted by ゆっか at 2007年03月21日 15:02
タラ美さん、
R.Lのワッフルの本拠地は、神戸のようです。
bigsexy家もネット通販で、スイーツをよく買っていましたが、
送料がどうも気に掛かり、最近はあまり頼まなくなりました。
我が家の冷蔵庫には、スイーツをあまり保管しません。
っていうか、目に付くと食べてしまうんですよね!(笑)
Posted by bigsexy at 2007年03月21日 16:59
ゆっかさん、
そう!ワッフルで苺とマスカルポーネクリームをクルクルっとくるんであるのです。!
パパも、初めて食べました♪
Posted by bigsexy at 2007年03月21日 17:03
私は、ネット通販にはまってました。楽天で、カードも使ってポイントを貯めて、送料分をポイントを使ったり、あるときは、全ポイント使って、ただで買ってましたよ。今は、お休み状態で、メール受信や、アンケートに答えたりだけなので、ポイントも、なかなかたまりません。(≧∪≦)
でも、またおいしそうなスウィーツ、見つけたらポイント、使ってゲットします。それまでのお楽しみ・・・・
Posted by タラ美 at 2007年03月23日 12:19
タラ美さんと同じで、
パパも楽天市場で、グルメものを買います。
勿論、ポイントの使い方も同じです。
やることは、同じですね!(ヘ。ヘ)
Posted by bigsexy at 2007年03月24日 00:20
 ご無沙汰です!R.Lのワッフル・・実は天白区内に工場があり、以前は
突然工場に行って分けてもらっていました!(種類は選べず詰め合わせになっていたと思います) 今は前日予約で分けてくれます!少しお値打ちに買えます (^_-)-☆ そういえば、しばらくたべていないな~。

 くるくるワッフルは まだ実物見たこと無いな~!
せくしーパパ!出前まだぁ~?
Posted by m&mママ at 2007年03月24日 21:04
m&mママさん、
R.Lの名古屋工場が、こんな場所にあるとは知りませんでした!
早速、wifeと行ってこようと思います。
良い情報をありがとうございました!

出前ですかっ!?
バクチャンさんがいない時を教えてくれないと.....。(爆)(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年03月24日 21:41
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい