Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年12月21日

大人の空間イタリア料理クラッセ

先日、栄(矢場町寄り)にある
イタリア料理CLASSE(クラッセ)
ランチナイフとフォークを楽しんできました。キラキラ

ここ、ホントに栄っ!?顔8
っと、驚いてしまうくらい静寂な場所に
CLASSE(クラッセ)というお店はありました。顔1

クリスマス間近という事もあって、
ちょっとお値段は高めの
ランチメニュー(¥2,950+ドリンク代)でしたが、
栄の場所で、時間を忘れて
ゆっくり静かに寛いでいただけるランチタイムは
とっても幸せでした。顔5

 
最初に、ブラッドオレンジを…ワイン
そして旬の前菜五品盛り合わせハート3
左上の品には、フォアグラが入ってました。
右下の品は、帆立です。
盛り付けが素晴らしいぃ~キラキラ2

 
パスタは、新鮮いろいろ魚介のラグー
サフランの香りのリングイーネ(写真左)か、
ホロホロ鳥とトマトのペンネリガーテ(写真右)を
選べました。ピカーン
どちらも麺はかなり固めです。
ちなみに私はペンネリガーテをいただきました。パー


パンは早く食べてしまうと、お店の方が
また持ってきてくれますが、
オーダーを取ってから作っているのか、
持ってくるまでに時間時計がかかってました。
でも、出来立てをいただけますよ。顔11
私は食べるのが遅かったので、
おかわりできませんでしたが…顔2汗・涙1
パンは朱色がかっていて、コレが何なのか
分かりませんでしたが、
でもとても美味しかったデス。顔2


旬魚とじゃがいものバジリコ風味グラタンキラキラ2
魚か肉をえれべますが、魚をオーダーしました。パー
白味魚がやわらかくて
じゃがいもととってもよく合ってました。オーケー
ちょっと周りが焦げてるのが気になりましたが…汗・涙1

 
最後はデザートの盛り合わせデス。キラキラ2
食べてしまうのが勿体無いくらい、
ステキな盛り付けでしたっ顔5
左下のキャラメルブラマンジェ(だったかな?)は、
大人の味で、苦いんですが、
周りにある砂糖と一緒にいただくと
丁度いぃ感じでした。顔2

ランチを見た目にも十分楽しめる、
ステキなレストランでした。顔3
一品の量も、そんなに多くはなく、
料理が運ばれてくるのも時間が空くので
とても食べやすかったです。

紅葉の季節に行くと、中庭の風情も
一緒に楽しめただろぅなって思います。顔1
記念日などには、是非一度、
行ってみるのもいぃんじゃないでしょうか。顔11

**************************
イタリア料理 CLASSE
名古屋市中区栄3-27-17
CLOISONNE SQUARE 1F
電話機TEL : 052-263-7811
時計 11:30~23:00
月曜定休日
家 地図はこちら

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
へぇ〜、こんなお洒落なレストランがあるんですね!?
どれも、美味しそうです!
料理出しがのんびりというのが良いですね。(^_^)

ブラッドオレンジのジュースしょうか、
これも良いですね♪
実は、ブラッドオレンジは、パパも大好きで、
栽培を始めたばかりです。(^_^)b
今度、記事にする予定です。(^○^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月22日 07:00
To bigパパさん。
栄のど真ん中に、静かでゆっくり寛げる
レストランがあるのには、私も驚きでしたっ(^.^)♪
パパさんは、ブラッドオレンジの栽培を始めたんですかっ!?
すっごぉ~いっ!!家庭で栽培できるモノなんですねー、へぇ~☆
どんな記事がUPされるのか、楽しみにしてますねっo(^-^)o
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年12月23日 00:04