2009年01月06日

毎日がお正月(笑)

お休み最終日の今日は、朝から松坂屋へお出かけ。
特に欲しいものがない時の方が、出会っちゃうんですよね(^_^;)
いっぱい買い物して来ちゃいました♪

そしてお昼はやっぱりコレ。。。

   2730円に値上がり、
   薬味の量が増えてましたよ(笑)
   その昔は肝吸いだったのに。。。
   
   「うな富士」の味に慣れると、
   「蓬莱軒」のタレは濃いです。


とか何とか言いながら、満足でしたけども♪
まだまだこれでは終わらないんです。
続編へ。。。

って、今日中に更新するために頑張りました!セーフ(笑)




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t30930
この記事へのコメント
同じですぅ〜♪
松坂屋に買い物に出掛けると、
何故か、お昼は、蓬莱軒の鰻になってしまいます。
やはり、名古屋人だから.....?(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月07日 11:43
★bigsexyさん

エンゼルパークに駐車すると、bigパパを思い出します(^_^;)
そしていつも思うのは…
一度駐車場から出そうかと思う程、
いくら買い物しても2時間までしか無料にならないのが悔しいですっ!(笑)

蓬莱軒だとひつまぶしを食べようかと思っちゃうんですよ。
でもね、うな富士だと「うなぎ」を食べたくて丼にします。
ぜひ機会があったら食してみて下さい(^_-)

そうそう、蓬莱軒の隣の中華も気になってます。
勿論、美味しいんでしょうけど。。。どうしても足がうなぎに向く(笑)
Posted by mana at 2009年01月07日 16:08
蓬莱軒のお隣の中華と言えば、
四川料理の重慶飯店ですね!
ここの麻婆豆腐が、結構辛くて美味しいですよ♪
って、それは、パパの反応で、wifeは.....です。(^_=)

重慶飯店は、横浜の中華街の有名なお店ですよね。
テレビ番組にも良く登場し、
あぶない刑事では、室田日出男さん演ずる銀星会会長長尾が食事中、
舘ひろしさん演ずるダンディー鷹山、柴田恭兵さん演ずるセクシー大下が、
踏み込んだりしていたことを思い出しました。
あぶない刑事の円卓で食する中華料理は、たいてい此処だ多様な気がします。(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月07日 22:39
★bigsexyさん

>四川料理の重慶飯店ですね!
そうです!
奥様は辛いのダメですかぁ(^▽^;)

>あぶない刑事の円卓で食する中華料理は、たいてい此処だ多様な気がします。(^_^)
bigパパ~!スゴイですね。
こんな情報を踏まえて食したら、また違った感動を味わえますよ♪
ありがとう(^o^)丿
しかしbigパパが『あぶない刑事』に詳しくてビックリだわ!
言うよね~。懐かしいよね~(笑)
Posted by mana at 2009年01月08日 12:43
「あぶない刑事」は大好きなTVドラマです!
当時、舘さんが歌っていた「泣かないで」は、
パパがカラオケでよく歌っていました♪(^○^)

Blog nameも、同じ様なノリでbigsexyを名乗っております!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月09日 13:10
★bigsexyさん

あの頃の舘ひろしさん、柴田恭兵さん、浅野温子さんは人気でしたしね~。
仲村トオルくんも若かった~♪
私も楽しみに見てたドラマでした。
舘さんの叔母様はうちのお店に居らしてたんですよ。
遊び人のイメージの舘さんですが、千種高校からお医者さんを目指してたんですもんね。
いいとこの御子息…あ、bigパパとおんなじだ(笑)

そう言えば当時、いとこの子供(2歳)に「関係ないねっ」って恭兵さんのモノマネを
覚えさせたのを思い出しましたわ(^_^;)

ではbigパパ、「泣かないで」は今年の忘年会でお願いします(笑)
Posted by mana at 2009年01月10日 13:12
美味しそうですね~♪
でも、ちんちこちんの肝吸いは無し?(^^ゞザンネン
値上がり分、薬味は増えた…( ..)φメモメモ
今度の名古屋ツアーのコースに、入れようかな(笑)
Posted by りんりん at 2009年01月10日 16:49
そういえば、前に、舘さんの話で盛り上がりましたよね。
「泣かないで」、任せて下さい!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月10日 17:00
★りんりんさん

毎度「うなぎ」にもおつき合い頂き恐縮です(笑)
食べ物ネタは外せない食いしん坊さんりんりんさん♪フフフ
「ちんちこちんの肝吸い」ってりんりんさんの口から聞けるなんて(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
関西で「ちんちこちん」なんて使っても大丈夫ですか?
吸い物も、茶漬けのおだしも、ちんちこちんのあっちんちんでないとダメですよね!

名古屋ツアーのメニューは増えるばかりですなぁ(^▽^;)
こりゃメタボツアーに成りかねない(笑)


★bigsexyさん

そうそう、憶えてます?
何だかんだと地元ネタは盛り上がりますね。
てかbigパパの食いつきがいいから~(^▽^;)
忘年会の計画が進んだわね(笑)
Posted by mana at 2009年01月11日 13:32
では、計画をもう一歩進めましょうか!
舘さんと言えば、石原プロモーション所属、
石原プロモーションと言えば、石原裕次郎さん!
ソロで舘さんの「泣かないで」なら、
デュエットは、「銀座の恋の物語」ですね♪
manaさん、楽しみにしてますよ!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月11日 22:57
★bigsexyさん

「銀恋」ですかぁ。懐かしい…
って流行した当時は勿論知りませんが、若い頃歌いませんでした?
私は高校の予餞会でデュエットしたのを思い出しましたよ♪
何で「銀恋」だったんだろう(^▽^;)
私達の後にめちゃくちゃ上手い「氷雨」を披露した女子に食われましたわ(笑)
「居酒屋」の方がハモれていいかも~♪
…って選曲をマジメに考えてる私(* ̄m ̄)ぷっ
Posted by mana at 2009年01月14日 00:04
って、真面目に考えなきゃ、歌う曲が決まらないじゃない!(`´メ)(笑)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月14日 00:50
★bigsexyさん

ごめ~ん!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
じゃぁ、矢島美容室!
振り付けも練習しといてね(*^m^*) ムフッ
Posted by mana at 2009年01月15日 00:20
.....。了解!
では、もう一人どうする?(^○^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月15日 00:52
★bigsexyさん

参加者を待ちましょうか(笑)
Posted by manamana at 2009年01月15日 01:03
そうですね♪
年末まで、まだ時間はタップリあるし.....。
でも、やっぱり、練習期間も必要だから、
トリオより、やっぱりデュエットにしましょう!
今晩から、練習ですよ♪
夢の中で待っています.....。(o^^o)
Posted by 夢の中の王子様!?夢の中の王子様!? at 2009年01月16日 00:39
上のコメントにも絡んで貰いたかったなぁ.....。(T.T)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月17日 18:31
★ 夢の中の王子様!?さん、遅くなってすみません。

年末までの楽しみですね~♪

>トリオより、やっぱりデュエットにしましょう!
そうなると選曲も考え直さねば(笑)

あれからbigパパは夢に出て来てくれません。
すねてたでしょ~(* ̄m ̄)
夢の中ではbigパパなんですよね~。顔も知らないのに。
もちろん男前。想像通りでしょ♪
って私が想像するんだから夢の中でも当たり前か(笑)

絡むの遅れてごめんねm(__)m
Posted by mana at 2009年01月18日 01:24
大丈夫だよ♪
絡まれないのは、○○プレーかと思っただけ!
それでは、ぼちぼち夢の世界へ入ろうかなぁ.....。
manaさん!お邪魔しますよっ♪…(__).。oO
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月19日 01:49
★bigsexyさん

放置してごめんね~。。。違うかっ!みたいなっ!
お邪魔お邪魔しますお邪魔~♪
って夢の中に…
長瀬君、来ないかなぁ。。。違うかっ!((^┰^))ゞ
Posted by mana at 2009年01月20日 10:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい