Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年01月09日

バーゲン後のリッチなランチ

先日、JR名古屋高島屋のバーゲンを終えた後、
名古屋マリオットアソシアホテル1階にある
カフェバー『デセラーネ』で、
3時間程も居座って
ランチナイフとフォークとお茶ティーをしました。顔2汗・涙1

丁度、お正月の期間限定
スペシャルランチメニュー(¥1,800)でした。ピカーン
以前、初めてお茶した際に、
今度はランチをしたいと思っていて
今回実現できましたっ顔3

オーダーしたのはパスタランチです。顔11

 

前菜が何だったのかよく分からなかったですが、
本日のパスタはあっさりとしたクリームパスタでしたっキラキラ2

 

そして、パンとサラダです。晴れ



パンにはバターが付いてくるお店が
ほとんどだと思うのですが、
ここではヴァージン・オリーブオイルが
ついてきましたっ顔8
あっさりとしていて、とってもまろやかでしたよ。ハート3

 

そして最後に、ケーキ(¥550)を追加しました顔5
今回はモンブランでっ指輪キラキラ
飲み物のコーヒーは、3杯くらい
おかわりしたかなぁ~汗・涙1

このカフェの居心地の良さに
随分と長居してしまったのでしたっ顔3
満席だったので、ずっと待ってた人たち、
のんびりしちゃってごめんなさいっ雪だるま

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
美味しそうですね!
パンにオリーブオイル、結構い合うでしょ?
ピッツアに使うので、パンにも合いますね。
このランチには、やはり、ワインを合わせたいですね。
パパなら、ランチと言うことで、赤よりも、ロゼか白をね!
このお店は未だ行ったことなくて、
何時も、飲み会の二次会三次会で、上のラウンジへ行きます。(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月09日 08:55
こんばんは。
バーゲンはお気にいりのものがゲットされましたか?けっこうバーゲンは疲れるのでその後のランチは美味しかったでしょうね!
私もパンにはオリーブオイルをつけますよ♪
モンブランもいいなあ~
Posted by 花 at 2009年01月09日 20:10
To bigパパさん。
ここのカフェでのランチは、とっても
満足できましたっ(^^)♪
ただ、やっぱりランチ時は、満席状態で、
まだ前菜に手を付けてない状態で
パスタがもぅ運ばれてきたりして、
ちいさなテーブルがお皿でいっぱいになっちゃいましたっ(^^;
マリオットの上のラウンジは、私はまだ未開の地ですねぇ~!
いつか、開拓してみたいデスね♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年01月10日 01:25
To 花さん。
こんばんは(^^)
高島屋のバーゲンは、とってもいぃお買い物ができました♪
でも、人込みに揉まれての洋服選びは
やっぱり苦手デス…。
その後のランチは、ホントに楽しめました☆
花さんは、パンにオリーブオイル、つけますかっ!!
私の中では、花さんってなんだか貴婦人のイメージ☆
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年01月10日 01:33