2009年01月09日

Dororich 〜グリコ ドロリッチ〜

今日は、朝から雨模様.....。雨
夕方には、雨は降り止みましたが、
空は雲に覆われたままで、曇り
とても寒い一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
テレビでCMが流れている
グリコの「Dororich」を飲みました。顔1



クラッシュカフェゼリーと
クリームのコラボレーションによる
新感覚の飲むcafeスイーツということでしたが、
甘いカフェゼリーを砕いて、
薄いフレッシュを多めに入れた感じでした。顔8

でも、ネーミング通りのドロッとしたリッチな食感と味は、
とても良かったです。顔5

出来れば、カフェゼリーの甘さをもう少し抑え、
クリームをもう少し濃厚にしたら、
もっと美味しかったのになぁ.....、
って思い浮かべてみましたが、
結局のところ、コーヒーゼリーを砕いて、
フレッシュをタップリ入れて、
ストローで吸ってみれば良いのではないかなぁ.....。顔6

そういえば、子供の頃、そういう食べ方してたっけびっくり顔11




この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t31034
この記事へのコメント
私もCMで見て飲みたくなり、飲んだことあります。

あまり飲み物っていう気がしなかったけど
味はまあまあだったと記憶してます。

コーヒーゼリーの方が少しはおいしいかも・・・^^;
Posted by ミルキィ at 2009年01月09日 23:46
こんばんは。
CMの「Dororich」は、コーヒーゼリー系のモノだったのですね。
何かな?と思っていました。
コーヒーはブラック派の私には、甘いコーヒーゼリーはちょと困るかな〜。
ビターなコーヒーゼリーにならフレッシュをかけて食べるのが好きです。
ビターなコーヒーゼリーにあんこと白玉が入ってるのも好きだったりします。
Posted by ダニーママ at 2009年01月10日 00:11
ミルキィさん、
もう、飲まれたのですね!
パパも、CMで何度も見て、飲んでみたたいと思ってです。

確かに、飲み物と言うより、食べ物ですよね。

パパも、コーヒーゼリーの方が美味しいと思います!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月10日 18:05
ダニーママさん、
そうですよ!
ゼリーのようですが、飲み物だそうです!
パパも、濃いエスプレッソが大好きだから、
この甘いカフェゼリーには.....。
ビターなコーヒーに、タップリフレッシュが最高ですよね!
白玉は経験無いけど、美味しそ〜♪(^○^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月10日 18:09
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい