2009年01月14日

5パック1000円♪







  
  


牡蠣が1パックに4個入ってました。
大きくてお値打ちだったのでカキフライに♪
10cmありましたよ!食べ応えありましたわぁ。


  自家製自己流タルタルソース(笑)
  ゆで卵・玉ねぎ・レモン果汁・パセリを
  マヨネーズと混ぜるんですが…
  らっきょうを刻んで入れます。
  甘酸っぱくてサッパリ♪
  

フライものがどんだけでもイケますみたいな感じでやってます的なっ!

先ほど『爆笑レッドカーペット』で、
響とキングオブコメディのコラボに大ウケ…みたいなっ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t31250
この記事へのコメント
大きな牡蠣美味しそうですね!!
う~ん、食べたい♪
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年01月15日 00:37
★もぐちゃさん

鍋にして大きなプリプリを頬張ってもみたい♪
でもね、そんなに濃厚な味ではなかったんですよ、残念ながら┐( -"-)┌
Posted by manamana at 2009年01月15日 00:45
ファスティング明けの復食期だから、
油物は、当分先.....、
でも、今すぐにでも食べたい!
タルタルソースは、美味しいから大好きです♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月15日 01:00
★bigsexyさん

大変ですね。
食べたい時に食べたいものが食べられるって幸せなことですよね。
タルタルソースのお陰でどんどんイケちゃいますよ。
胸焼けもせずです(^▽^;)
この時間にあちこちで目の毒な記事ばかりで参りますわぁ(笑)
Posted by manamana at 2009年01月15日 01:06
おくればせながら、明けましておめでとうございます。

今年は自分のために料理を趣味にしたいと思っております。
(下手なので6年もスーパーの弁当や惣菜で過ごしてきました(笑))

去年から休んでいるドラマサイトも復活したい気配もないのですが、
時々覗きにくるので今年もよろしくお願い致します。

PS:昨日 プチ掲示板に2回カキコしたのですが反映されなかった
ですよぉ~?何故かなぁ~?
Posted by 茶夢レンジャー at 2009年01月15日 04:08
★茶夢レンジャーさん

明けましておめでとうございます(^o^)丿
年末年始はゆっくり出来ましたか。

茶夢さんの今年の目標、素晴らしいです。
私はこの先も料理が趣味にはなりそうもありません。
一人なら簡単に済ませちゃいますもん(^_^;)
目標かぁ。。。何も考えてませんでしたわぁ。
昨年は確か「向上心を持って…」とか年頭に誓ったような~。
茶夢さんのお陰でちょっと考えましたよ。今年は…よし!

プチ掲示板、時々おかしくなるんです。
ご不便をおかけしてすみません。
「あしたやろうは馬鹿やろう」なので「伝えられる時に伝える」。
ってことで、プチの方でも待ってますね~♪
…『コード・ブルー』での山Pから
『プロポ』のじいちゃんまで思い出しちゃいました(^_^;)
今年もよろしくおつき合い下さいね。
Posted by mana at 2009年01月15日 10:02
美味しそうっ!
近日中に牡蠣フライ食べるの間違いありませんっ。
Posted by senchan at 2009年01月15日 10:15
★senchanさん

senchanさんは毎日美味しいもの食べてますよ。
あなたの体が心配(笑)
ジャンルを問わず…なとこがまたスゴイですね。
牡蠣も3月までですからね~。
それまで堪能しましょう♪
Posted by mana at 2009年01月15日 15:52
おいしそうですねえ。牡蠣は母が食当たりのを嫌うのであまり買わないんですよ。写真だけでもご相伴に預かります。
キングオブコメディ見られましたか。(笑 彼らは実力があるあるといわれながらなかなか出てこないんですよねえ。ザブングルとか。バッファローとかHUJIWARAみたいに遅咲きになるんでしょうか。

七色仮面はひどいですよ。(笑 もちろんリアルタイムは知りませんが。あの時代は宇津井さんのタイツの股間が気になるスーパージャイアンツとか実写の結構怖いハットリ君とかありましたからねえ。サニー千葉ちゃんは「アラーの使者」というイスラムというよりインド系のヒーローもやってます。顔を出した「レインボーマン」みたいな感じですが。
前回のはゆずの歌に平浩二さんの「バスストップ」浅野ゆう子さんの「セクシーバスストップ」に岬めぐりのバスは走る♪ センチメンタルバスというバンドも入ってます。関西の番組は「突然ガバチョ」です。使ったネタはその中の「テレビにらめっこ」のキャラです。

新作は写真年表です。結婚前はフジのヒロインの成婚率がすごいです。結婚後はその魔法も解けました。(笑 いやあ、頭で思うのと作るのは大違い。整理がつかなくなりそうになりました。技術的に向上したのも全部ikasam様のイラストのおかげですねえ。背景を消すだけでなく、不完全な写真の体を修復したりするようになったのですから。今回も新しい技術を試してます。mana様にも喜んでもらえる作品作りに精進していきます♪
Posted by しとろえん at 2009年01月15日 18:09
★しとろえんさん

牡蠣はあたると怖いですからね~。
我が家は10月~3月の期間中、食べまくります(笑)
鍋も簡単ですしね。

レッドカーペットのコラボを見ながら、しとろえんさんを思い出してましたよ。
響もキングオブコメディもザブングルも…
最初はどうってことなかったのにヾ(゚∇゚*)オイオイ
ハイキングウォーキングも新たなネタで成功しましたね。
ずっとコーラ飲んでる訳にも行かないでしょうし。良かったですわぁ。

七色仮面はひどいです(笑)
あぁ、宇津井さんのそのスタイルを何かで見ました!

そうそう!「突然ガバチョ」でしたね。すっきりした~。懐かしい~。
テレビの前でにらめっこしてましたよ(笑)

トレンディドラマを築いて来た歴史のようなものを感じますね。
しとろえんさんの御苦労も分かりますが、
楽しんで作り上げてる作品への愛情も伝わって来ますよ。
本当ドラマ好き!(^▽^;)

>mana様にも喜んでもらえる作品作りに精進していきます♪
メイちゃんなった気分です(笑)
Posted by mana at 2009年01月17日 10:04
おはようございます。
2度目&過去記事へのコメント失礼致します。
「牡蠣フライ」5パックで1,000円はお買い得ですね♪
manaさんがお作りになられた「牡蠣フライ」もとっても美味しそうです♪
因みに牡蠣フライは大好物で、私は「レモン汁」をかけて頂いておりますが、タルタルソースでも美味しいですよね☆
Posted by アクアミント at 2009年02月16日 06:39
★アクアミントさん

こちらにもありがとうございます。

あ、正確には牡蠣を4パックで、1パックは鱈にしたんです。
どれを合わせてもOK♪
それにしても5パック1000円はお安いですよね~!
美味しそうに写ってますか?ありがとうございます(^_^;)

アクアミントさんは大好物でしたかぁ。
それで食いつきが良かったのねん(笑)
私は結婚するまで、牡蠣はそれほど好きではなかったんです。
パパさんが魚介類大好き人間なので、
私もそれなりに色々と食べられるようになりました。
蟹は昔から大好きでしたけれどもσ(^_^;

アクアミントさんは生牡蠣はイケますか?
私は苦手だったんですけど、これも…
ケチャップとレモン汁、タバスコ少々で美味しく頂けちゃいます♪
ポン酢よりも好きσ(^_^;
Posted by mana at 2009年02月16日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい