2009年01月23日

堂島ロール&堂島チョコロール 〜Mon chouchou〜


今朝は、雨跡が残る曇模様。雨
その後、晴れ間も顔を出しましたが、
午後からは、再び曇模様.....。曇り
皆さんは、如何お過ごしでしたか?



っというわけで、今日の午前、
所用で栄に出掛けた際、
Mon chouchou名古屋伏見店に、
「堂島ロール」目当ての行列を発見し、
wifeと共に、参加しました。顔1

念願の「堂島ロール」(1,200円)と
「堂島チョコロール」(1,575円)を
それぞれ一本ずつを購入しました。顔11

でも、今日は飲み会で、
先程帰宅したばかりなので、
試食会は、明日以降です.....。顔6

「Mon chouchou 名古屋伏見店」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t31565
この記事へのトラックバック
今まで多くの方が書かれた感想記事を見て、待ってたんです。この日が来るのを…  憧れの…  堂島ロールです♪  (人´∀`)♡  GIOTTOと言い、最近ロールケーキにハマッてるパパ...
感動したのは…【美容師は見た…】at 2009年01月28日 16:49
この記事へのコメント
ついにパパさんも
ゲットされたんですねっ!
へぇ~、堂島チョコロールなんてのも
あるんですねっ☆
いつかカフェで食べてみたいなっ…d(*^0^*)b
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年01月24日 00:14
こんばんは。
行列ができるほど美味しいんですか!

神戸三宮のそごうの地下に、
「堂島スウィーツ」というお店があり、
そこには「堂島プリン」と「魔法のロールケーキ」
というお菓子があります。
パパさが買われた堂島ロールとは、別物ですよね・・・。
似たようなネーミング(;-_-メ;)

堂島プリン、美味しかったですよ。
Posted by ダニーママ at 2009年01月24日 00:23
とんちっちさん、
ハイ!ついにゲットしました♪
何時も、お店の前を通る度に、行列を目撃しており、
何時かは、並ばねばと覚悟はしておりました。
今回は、wife同伴だったので、行列に躊躇無く参加しました。
パパも、ミッドランドスクエアのカフェでwifeとデートしたいです♪(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月24日 23:00
ダニーママさん、
行列が出来る程と言うより、
行列が無いところを見たことがない程です!(@_@)

神戸三宮の堂島スイーツも美味しそうですね♪
HPを見ると、モンシュシュの堂島とは、違うようですが.....。
神戸とか横浜のスイーツというと
美味しそうなイメージがあります。
名古屋も同じ政令都市なのですが、有名スイーツって何だろう.....?(^_^;)

今度、神戸に行ったら堂島プリン食べてみますね♪(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月24日 23:07
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい