2009年02月25日

鮭の親子丼


今朝の空も雨模様でしたが、雨
午後からは雨も上がり、
曇模様となりました。曇り
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
今月のふるさと小包の
「鮭の親子丼」を食しました。顔1

1パックに、
鮭の身のほぐしと
特製調味液に漬け込んで仕上げられたイクラの醤油漬とが、
それぞれ25gずつ入っており、
丁度、どんぶりご飯にピッタリの量です。ピカーン



勿論、熱々どんぶりご飯の上に乗せて食しましたが、
美味しさは、文句なしに最高でしたびっくり顔5


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t32819
この記事へのコメント
イクラがルービーのよぅに輝いてますね!? (*゚O゚)オォォ...
最初、珊瑚礁かと思いました。。。(*^▽^*)ゞ
鮭は昔からよく食べるんですけど、
イクラはあんまりご縁がない食べ物デス。。。
ぷちぷち感、ちょっぴり味わってみたいかも…。
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年02月26日 00:29
とんちっちさん、
>イクラがルービーのよぅに輝いてますね!? (*゚O゚)オォォ...
>最初、珊瑚礁かと思いました。。。(*^▽^*)ゞ

そうですねっ♪
イクラは、よく海の宝石に例えられたりしますよね。(^_^)

パパも、子供の頃は、鮭の塩焼きなど、よく食べました。
でも、イクラは、苦手で、どちらかと言えば、嫌いでした。
最近は、プチプチ食感がたまらなく美味しく感じます♪
おとなになったからかなっ!(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2009年02月26日 13:04
いくらは私の大好物です。
ですが、そうそう買えないので、
鮭フレークでご飯たべたりしてます。

以前、購入したいくらが人口いくらで硬くてがっかりしました。

鮭&いくら丼には、青紫蘇のトッピングをするのが好きです。
Posted by みりんみりん at 2009年02月26日 19:19
我が家の今夜の献立と似ていますね~。(材料が)
ほぐした焼き鮭を混ぜたすし飯の散らし寿司でした。
上に錦糸玉子や海苔、、白ゴマ、イクラをのせて。

ウチのイクラはほんの少しでしたが、ぱぱさんのお宅はたっぷりだったようですね。
あつあつご飯にイクラと鮭!
おいしそ~。

「どうぶつ奇想天外」放送日はご結婚記念日ですか!?
なんか、見覚えのある日だと思っていましたよ。
そうでしたね。3月8日。
今年は16周年ですね。
もうお祝いの計画はバッチリですか?
前祝ということで・・・おめでとうございます!
Posted by ムーンライト at 2009年02月26日 20:24
みりんさん、
そうですか!
イクラ大好物なのですね♪

人工イクラは、がっかりする食感ですよね。
やはり、天然物の食感には敵いませんね!

そうそう、青紫蘇が乗ると、より美味しいですよねっ!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年02月27日 00:45
ムーンライトさん、
>ほぐした焼き鮭を混ぜたすし飯の散らし寿司でした。
>上に錦糸玉子や海苔、、白ゴマ、イクラをのせて。

本場の食材を乗せたちらし寿司、想像できますよ!
其方に旅行して、美味しい食材をお腹一杯食べたいです♪(^_^)

ムーンライト家のバラエティーに富んだネタには劣りますが、
北海道産の鮭とイクラの多さには満足でした。(^_=)

>もうお祝いの計画はバッチリですか?
>前祝ということで・・・おめでとうございます!

ハイ!16周年も、いつもの場所で過ごす予定です。
一足早いお祝い、有り難うございます♪(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2009年02月27日 00:55
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい