2009年03月01日

サンクゼール 甲州&セミヨン 2007


今朝は曇模様でしたが、曇り
午後からは、暖かな陽が差しましたが、晴れ
陽が落ちてからは、その分寒く感じました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

というわけで、以前、
犬君の血縁犬であるアラン君のパパ
てるさんから頂いたサンクゼールのワイン
「甲州&セミヨン 2007」の紹介です。ワイン



先日頂いたサンクゼールワイン
アンフォゲッタブル メルロー 2006とは異なる白ワインです。顔1

ボトルから仄かに香るワインを
グラスに注ぎ口に含むと
強い酸味の割には飲み易く、
魚料理、肉料理問わず、
デイリーな料理にも合う美味しさでした。顔5


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t32957
この記事へのコメント
アルコールが苦手な私ですが、
なんだか今日はこのワインを見て
飲んでみたい気分です~ d(´▽`)b
優雅な気分に浸れるんじゃないかと…(人´∀`*)

>ボトルから仄かに香るワインを
>グラスに注ぎ口に含むと

頭の中で、只今、妄想中。。。
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年03月02日 12:25
とんちっちさん、
アルコールが苦手でしたよね。
でも、飲んでみたくなったということは、
もしかしたら、身体が、アルコールを受け付ける準備が整ったのでは?
wifeも、パパと知り合ってから、
多くではありませんが、飲める様になりましたからね。(^_=)

そうそう、妄想するのではなく、
実際に飲んでみては如何ですかぁ?(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年03月02日 12:36
こんにちは。
ご存知かもしれませんが、ブログサイトが閉鎖してしまったので、一時 移動しました。
「松姫」からリンクしてます。
なんだか、ものすごく大変なことになってるようです・・・。
サイトの代表者が・・・・・失踪・・・・・債務を残し・・・・と、穏やかではない様子。
ミエ1を、アドレスをかえてすべてを移行しようと会社様は考えてくれてるようですが、それにも多くの資金がいるということで、上層部で会議中とのこと。
ミエ1代表者様は、うつ病でまいっていた聞いたので、いったいどこでどうしていらっしゃるのか・・・・元気ならよいのですがね。
Posted by 松姫 at 2009年03月02日 12:44
週末あたりワイン飲みたくなりましたね〜。
前紹介されていた飲み比べセット売ってるといいな^^
Posted by まっく at 2009年03月02日 15:25
松姫さん、
昨日の丁度、午前0時直前に、Blogへ遊びに行き、
この件に気付きました。
代表者が業績悪化により債務を残し失踪というパターンですね。
しかも、その失踪した代表者が鬱状態だったというのも気になります。
何とか、ミエ1が復活することを祈っています。(・_・)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年03月03日 00:21
まっくさん、
週末イタリアンとにワインなんて良いですね♪
サンクゼールの詰め合わせセットがあるので、
飲み比べに良いかも知れません。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年03月03日 00:23
紹介して下さってありがとうございます。
きにいっていただけたようですね。
私は最近ワインは飲んでませんね~
一人で空けるのはなんかもったいない気がして。
やっぱり美味しさも2人で共有できる方が勝りますよね。
Posted by てる at 2009年03月03日 18:49
てるさん、
美味しいワインを頂きながら、
なかなか飲む機会がなかったのですが、
やっと味わうことが出来ました。
このボトルサイズだと、二人で飲むには、丁度良い量ですよ!
是非、ご夫婦で、お試しを♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年03月03日 22:55
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい