2009年03月04日

大人の洋菓子 純米ガトーショコラ


今朝は、昨晩からの冷たい雨も上がり、
青空も顔を出しましたが、晴れ
午後からは、曇模様でした。曇り
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
ホテルサンルーラル大潟の米粉スイーツ
「大人の洋菓子 純米ガトーショコラ」を食しました。顔1ナイフとフォーク



地元産のあきたこまちの米粉と
米焼酎長期熟成さんきち30°との
コラボレーションにより生まれた大人の洋菓子だそうです。ピカーン



ベルギー産チョコレートとの香りと
熟成された焼酎の香り漂うケーキは、
しっとりした食感を楽しませてくれ、
円やかな旨味も楽しませてくれ、
とても味わい深い、大人のガトーショコラでした。顔5


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t33080
この記事へのコメント
最近、米粉を使用した食品が出回ってますけど、
あきたこまちの米粉を使ってるなんて、
とっても贅沢なスイーツですねっ(^^)b
しかも、ベルギー産チョコレートを使用してるんですか !?
で、焼酎も…。
リッチなガトーショコラ、私も一度、食べてみたいですっo(^^)o
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年03月05日 12:35
とんちっちさん、
最近、米粉を使用したスイーツやパン、多いですね!
地元秋田のお米とお酒を使ったスイーツは、
和のスパイスが効いたチョコレート洋菓子です。
焼酎も、全く気になりませんので、
お酒な苦手な方にも、美味しく頂けるはずですよ♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年03月06日 00:38
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい