2009年03月15日

ボック 〜一年熟成〜


今日は、旅先の熊本県阿蘇市で過ごし、
清々しい朝を迎えられました。
日中も、晴れやかな陽気でした。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

本来の予定ならば、
昨日の記事の続きで、
旅日記をと思っておりましたが、
写真の整理進めながら、
書き足して行きたいと思います。顔3

っというわけで、今日は、
熊本旅行からの帰宅記念として、飛行機
丁度、一年前に瓶詰めした
自家製ビール第2弾「ボック」で、
wifeと乾杯しました。名古屋嬢ビール



先週飲んだエキスポートピルスナー同様、
グラスに注ぐと、きめ細かに泡立ち、
仄かに香るビールを口に含むと、
熟成前よりも旨味が増した感があり、
円やかな味わいと喉越しを楽しめました。顔5

コメント下さった皆さんびっくり
遅れますが、必ず返信させて頂きますので、
もう少し、お待ち下さいね。パー


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t33570
この記事へのトラックバック
bigsexyさんより頂いた自家製ビール試飲シリーズ最終回となります。4種類のビールで最後に飲みたいと取っておいた、黒ビール「ボック」でございます。引き締まった「黒」が注がれてい...
ボック 自家製ビール試飲Part3【ベランダ道場】at 2009年03月31日 20:58
この記事へのコメント
今日はとても暖かかったですね。
パパさんのビールの写真が
ますます美味しそうに見えます。
阿蘇はいかがでしたか?
Posted by ダニーママ at 2009年03月16日 00:16
こんにちは!
熊本にいかれてたんですね!

初恋の人からの手紙・・・・・びっくりしましたー
なんか、最初の
Posted by 松姫 at 2009年03月16日 12:26
・・・・・あっ すいません↑、なんか押したら投稿されちゃいました・・・。

続き

最初の木刀?を買ったのあたりは、なるほど納得ってかんじでしたが、
後のほうは、へ~そんなかんじしないな~って読んでたら、
診断サイトでしたか!
おもしろいので私もやってきます!
結果はブログに・・・

おめでとうコメントありがとうございました。
Posted by 松姫 at 2009年03月16日 12:29
旅日記、楽しみにしていますが、ゆっくりどうぞ。
旅のお疲れもあるでしょうし。
Posted by senchan at 2009年03月16日 20:34
ダニーママさん、
ー5℃の阿蘇山と比べると、とても暖かく感じました。
阿蘇山は、マイナス気温や霧氷など、
非日常的な体験が出来、有意義な旅行でもあました。
温泉後のビールも旨かったですが、
自家製ビールは、また違った旨さがありますねっ♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年03月18日 11:46
松姫さん、
初恋のひとからの手紙、驚いたでしょ♪
パパも、お友達の記事で初めて見た時は、
内容が、ストーカー的だったこともあり、
驚きと同時に、嫌な気分になりました。(-.-)

模造刀の下り、納得ですか!?
って、どういう意味で?
なんて突っ込みは、無意味ですものね。
OFFでお会いして、面識がありますから。
って、どういう意味?(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2009年03月18日 11:56
senchanさん、
お心遣い、ありがとうございます♪
旅行記事、徐々にアップしていきますので、お楽しみを!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年03月18日 23:22
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい