Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年03月21日

イタリアンレストラン-Antichi

昨日は、久しぶりに
高校時代からの大親友キラキラ2の3人で
名古屋市役所の近くにある
イタリアンレストラン 『アンティキ』 で
ランチナイフとフォークを楽しんできましたっ顔2

今回のランチの目的は、
1ヶ月遅れとなってしまったけれど
実は友人の誕生祝いプレゼントなのでしたっパー



アンティキのお店は、
一見、昔っからあるよぅな
古い民家のよぅな外観をしていて
まさかここが
イタリアンレストランだなんて
想像もつかない建物になっていました。顔8

実際、築100年の民家を改装されたところでしたっびっくり

玄関は二重扉になっていて、
思わず靴を脱いで
上がってしまいそぅな造りになっています。顔11

玄関正面には、えっ、これがっ!?
っと疑ってしまうよぅなアジサイが
すらっと飾られていました。キラキラ2

料理の方は、こんな感じデス。下下下

  

写真は左から、
旬の前菜5品の盛り合わせ、
自家製ソーセージの入ったパスタ、
デザートの盛り合わせ
になっています。☆

店員さんの対応が
とっても丁寧な上、
誕生祝いって事もあって
ポラロイドカメラで
3人の写真を撮ってくれたりして
とってもステキなレストランでしたっハート3

***********************************
イタリアンレストラン Antichi
名古屋市東区上竪杉町25
TEL: 052-951-5622
月曜定休 営業時間:
11:30~13:30(日・祝 14:00)オーダーストップ
17:30~21:30(日・祝 21:00)オーダーストップ
家 地図はこちら

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
素敵な誕生会、
お友達も、喜んでくれたでしょうね♪
それにしても、美味しそうなお料理ですね!
最近、古民家をリフォームした
お洒落なレストランが多くなりましたね。
パパは、レトロな雰囲気が大好きです。
職場では、昭和チックだとよく言われますが.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年03月22日 11:50
To bigパパさん。
友達も、私も、とっても満足できたお店であり、
誕生会でもありましたっ(^^)♪
料理の方も、見た目も味も共にとっても美味しかったデス!
店内も古風な造りで、
アンティークみたいに年代物っぽい掛け時計が飾ってあったり、
ワインのボトルが沢山並んでたりもしていました。
私の中のパパさんのイメージは、どっちかって言うと、昭和よりも
明治時代の明治維新の洋風的なイメージが強いなぁ~(^^ゞ
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年03月23日 22:13
いやぁ〜っ、照れますねぇ♪
しかも、格好良すぎますねっ!
明治の洋風イメージとは!
ありがとう、嬉しいです。↑(^^_)ルン♪
Posted by bigsexybigsexy at 2009年03月24日 00:24
To bigパパさん、
黒い帽子をかぶって、
黒いタキシードを着て、
細いスティック持って、
で、黒い長ヒゲを”八”の字に伸ばしてる~o(´∇`*o)
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年03月24日 12:28
そのイメージを想像すると
米国プロレス団体WWEスーパースター
ジ・アンダーテイカーか、
http://us.wwe.com/superstars/smackdown/undertaker/photographs/outsidetheringphotos/
その元マネージャーの
ポール・ベアラーが思い浮かびます。(^^ゞ
http://www.geocities.co.jp/Athlete/4780/bearer.htm
Posted by bigsexybigsexy at 2009年03月24日 13:00
To bigパパさん。
どっちも顔が怖いですねぇ…(><)
しかも、プロレスラーだけあって、前者はとってもマッチョな体格…(^^;
後者はおデブちゃんなんですね…。。
私は、背が高くて、スラッとしたのをイメージしてます。(^^)b
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年03月25日 00:14
またまた嬉しいことを♪
パパのBlogのアバターは、的を得ているかも!(^^ゞ

アンダーテイカーは、超有名レスラーです。
生で試合を観たことがありますが、
子供達は、固まっていました.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年03月25日 00:52
To bigパパさん、
あぁ~、無意識にBlogのアバターを
イメージにすり込んでるかもしれません(^^ゞ
さすが、プロレス好きのパパさんですね!
生の試合を観戦された事があるなんてっ!
私もきっと、固まると思います…(^^;
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年03月26日 12:30
実はアバター、自分でも似ていると思って
気に入っているのですよ!
特に、目のパッチリ具合がねっ♪(^_=)

WWEの日本公演を観戦するため、
東京、横浜、埼玉、神戸まで足を運びました。
アーティストの公演同様、
アメリカプロレスは、「名古屋飛ばし」です。(+_+)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年03月26日 12:52
To bigパパさん、
へぇ~、背が高くて足が長くて、その上、
目がパッチリですねっ!? (^0^)
そんなパパさんといつか出会える事を楽しみにしてますっ♪
それにしても、名古屋公演って確かに何でも少ないですよね。
私がかつて好きだった韓流スターのファンミも、関東や関西、九州ではあるのに
名古屋では未だにないですもん…。
まぁファンクラブに入ってた訳でもないですけど…(^^ゞ
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年03月27日 00:17
パパも、何時かとんちっちさんに
お逢い出来る日が来ると信じていますよっ♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年03月27日 00:24
To bigパパさん、
同じ名古屋市民ですもんねっ!
きっと逢ったらすぐにパパさんだって分かりそぅ~♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年03月27日 12:31