Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年03月29日

人形町今半のすき焼き

ちょうど1週間前の
3連休最終日の夜、
名古屋ミッドランドスクエア41階にある
人形町今半で、
すき焼きコースのディナーナイフとフォーク
してきました。☆

なかなか記事にする事が出来ず、
1週間も経ってしまいましたが…顔7

来月から暫くの間、
兄が海外研修に行くという事で
5人兄弟のうち姉と私と兄の3人で
行ってきました。顔1

前日の午前中に予約をしたら、
この不景気であるにもかかわらず、
個室もオープン席も窓際は全て満席っ顔8

もともと何千円もする個室を
予約するつもりはなかったけれど…汗・涙1
オープン席の、窓から3メートル程
離れた禁煙席を予約して
行ってきました。顔11

電話の応対が、とっても良くて、
翌日がとっても楽しみでした。顔2

当日は雨が降っていたけれど、
次第にやんできて、雨上がりの夜景が
奥のテーブル席からでもよく見晴らせて
最高の眺めの中で、
超高級なすき焼きコースを
堪能できましたっ顔5

 

この日のお肉は岩手産。
1人3枚ずついただきました。キラキラ2
勿論、全て仲居さんが焼いて
1人ずつよそってくれます。チョキ

  

出てくる品々、全てにおいて、
器もとても立派で
高級感が漂っていました。指輪キラキラ

また、仲居さんもステキな方で
”すき焼き”の知識にも長けていて
食事を一層楽しく和ませてくれました。顔2

 

3月のモチーフは桜で、
ところどころに桜の花びらをした形の食材が
でてきてステキでした。サクラ
デザートには、桜のババロアが
出てきて大満足でした。ハート3

今回オーダーしたのは、
すき焼きコースの特上¥13,860で、
恐ろしく高かったですが、
これでもコースの中で
ディナーとしては一番安かった…顔13
もぅ二度と自分のお財布を使って
夜に来る事はないと思います…雪だるま

食べ終わった時には、
満腹すぎて、暫くは椅子から
立ち上がる事ができなかったデス。汗・涙1

でも、41階からの眺望といい、
仲居さんの応対や知識の素晴らしさといい、
絶品の美味しさといい、
どれをとっても最高でしたっ顔3

***********************************
人形町今半 名古屋ミッドランドスクエア店
名古屋市中村区名駅4-7-1
ミッドランドスクエア41F
電話(052)527-8887
営業時間 AM11:00~23:00(元日休業)
家 地図はこちら

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
羨ましぃ〜!
とってもとっても美味しそうなお肉ですね♪
パパも、41階へ行きますよ!
今晩は飲み会で、
二次会に、同じフロアのブルーエッジに行く予定です。(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年03月30日 07:52
To bigパパさん、
とっても軟らかいお肉で、ほっぺがとろけ落ちそうでしたよっ (*´∀`*)
姉と2人で兄の分も支払ったので、お財布は痛かったですけどね… (ノ∇・、)クスン
パパさんは、ブルーエッジへ行かれるんですかっ!?
うわぁ~、なんて大人リッチな二次会なんでしょう~ o(´∇`*o)
夜景とお料理を満喫してきてくださいねっ!
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年03月30日 12:27
今晩、ブルーエッジに来て下されば、
待望のご対面となりますねっ♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年03月30日 12:42
To bigパパさん、
今頃、ブルーエッジにいらっしゃるんでしょうか…。
ご対面は、またの機会に取っておきます(^^)b
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年03月30日 21:27