2009年04月29日

家庭菜園 〜イチゴ収穫 ジュアンベリー〜


今日も、青空の広がる晴れ
爽やかな陽気でした。
みどりの日の一日、四つ葉
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日、
我が家の家庭菜園にて、
待望のイチゴの収穫がありました。顔2



ジュアンベリー一粒です。顔3



少々歪な形で、蔕の付近の実が裂けていますが、
真っ赤な色と、甘い香りが、
とっても愛おしいイチゴです。顔1

先日、テレビ番組で、
実の裂けたイチゴは完熟の証で、
実の先から蔕へ近く成るに連れて酸っぱくなるので、
横から食べるのが、美味しい食べ方だと言っていました。ピカーン

っということで、
一粒のジュアンベリーを縦に切り分け、
wifeと一緒に食しました。名古屋嬢ナイフとフォーク

甘い香りと甘酸っぱさが、
一口でも十分に味わえ、
とても美味しかったです。顔5

もう一方のビッグハニーも、
あと少しで、完熟なので、とても楽しみです。矢印1

これから、沢山のイチゴが収穫出来ればなぁ.....。キラキラ2


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t35443
この記事へのコメント
ジュアンベリー、
可愛い名前の苺ですね~
パパさんちのお庭は、
ホントたくさんの野菜や果物に
囲まれてるんですね(^o^)
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年04月29日 20:25
完熟イチゴ収穫おめでとうございます♪
ジュアンベリーは他にもたくさん実がついてそう~。
毎日収穫出来るようになりたいものですね~。
Posted by まっく at 2009年04月29日 21:21
とんちっちさん、
そうですねぇ〜♪
女の子の名前みたいですね!
いえいえ、狭いスペースが、
沢山プランターで、占領されているだけですよぉ〜♪
でも、沢山の植物に囲まれての生活は、楽しく癒しもあります。(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年04月29日 21:58
まっくさん、
まっくさんの収穫記事を指を銜えて見ていましたが、
やっと、我が家の苺農園も開園です♪
ハイ!蜜蜂達に任せっきりの受粉でしたが、
彼らのお陰で、沢山の実が成りそうです。
でも、型の良いものは、なかなか出来ませんね。
苺農家の方々のご苦労が、ほんの僅かですが体験出来ました。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年04月29日 22:03
もうイチゴの収穫!早いですねえ
暖かいところなんですね。

うちなんか、今がイチゴの花盛り。

収穫は1月先です。(5月末)

今年は遅霜がきそうな気配がするので、夏野菜の定植は5月10日すぎにしようと思ってます。
Posted by yupon at 2009年04月30日 21:28
yuponさん、
ハイ!暖かくなってきたので、
家庭菜園の発育も良くなり、
待望のイチゴの収穫となりました。
プランターに近づくと、甘い香りがし、
もうすぐ収穫のイチゴが、真っ赤に染まり始めています。(^_^)

其方は、まだ霜が降りるのですね。
黄金週間後は、忙しくなりそうですね。
我が家の菜園では、アブラムシも活躍し始めました.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月02日 11:30
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい