2009年05月13日

愛犬予防接種 〜狂犬病〜


今日は、爽やかな風が吹く、
過ごしやすい、清々しい晴模様でした。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
先日の8種混合ワクチン接種に続き、
犬君の狂犬病予防接種を受けてきました。イヌ

今年も、犬君の行動を考慮し、
学区内公園にての実施接種ではなく、
獣医院での接種としました。顔3

料金は、昨年と変わらず、
再診料500円、
狂犬病予防接種3,000円、
保健所に接種結果を申告する剤票代550円でした。ピカーン

犬君は、獣医院に向かうため準備をするパパを見て大喜びで、
予防接種の前後も興奮状態でした。
予防接種時は、落ち着いていたのが救いです。顔7

帰宅後も興奮状態でしたが、
実は、う○こがしたかった様で、
用を済ませたら、普段通り大人しくなりました。顔8

う○こしたいならしたいと、
分かり易くアピールして欲しいものです。顔9


爽やかな陽気のお陰で鼻が乾いた状態の犬君








この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t36097
この記事へのコメント
獣医さんとこ行くのに
大喜びするなんて、犬君は
怖くないのかなぁ…って思いながら
読んでいたら、なんとっ!?
そぅゆぅ事だったんですねー (^^;

でも、ちゃんと我慢できるんですね、すごい。。
ミックはどぅなるのかな…フム。。
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月14日 23:03
とんちっちさん、
でもね、犬君、獣医さんのこと大好きなのですよ♪
勿論、獣医さんは、"男性"ですが.....。 ▽・w・▽
う○こも、落ち着いてしてくれると良いのですがねっ!(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月15日 00:31
犬君、お鼻の赤いのは良くなったみたいに見えますが如何ですか?
うちのアランもソワソワしだします。
普段も落ち着きありませんが、まさにピークです。
生理現象ですから仕方ありませね。
Posted by てる at 2009年05月15日 05:45
てるさん、
ご心配頂きありがとうございます。
犬君の鼻の毛は、徐々に生えてきました。
でも、一昨日の夜中に、
「苦しいよぉ〜!」とパパを呼ぶので見に行ったら、
晩ご飯を全て吐きました!
その後、6回も吐きましたが、
翌朝、ご飯を強請りまくりました♪(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月15日 13:29
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい