2009年05月31日

続エキスポートピルスナー 〜一年熟成〜


今日は、午前中に、
一時、強い雨が降りましたが、雨
その後は、青空が広がる空模様となりました。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
丁度、一年前に瓶詰めした
自家製ビール第5弾
続エキスポートピルスナー」を
wifeと共に楽しみました。名古屋嬢ビール



ビール瓶の栓を開けると、
シュッという音がし、
一年熟成した実感を得ます。顔1

きめ細かな泡立ちと円やかな旨味、
そして、スッキリとした喉越しは、
一年熟成しただけあり、
とても美味しく頂けました。顔5


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t36923
この記事へのコメント
1年熟成シリーズが旨そうですね〜^^
私も一通り3,4本ずつ熟成用に別途保存しておりますが、
1年後がとても楽しみです。
昨日はラガーに続くコロニアルラガーの試飲を行いました♪
こちらがパパさんのラガーに似ており美味しかったです!
Posted by まっく at 2009年06月01日 12:34
まっくさん、
良いでしょぉ〜♪って、自慢しちゃってますが、
一年熟成用に3~4本別途保管とは、まけましたゎ〜!(^^ゞ
パパは、一本ずつの保管でしたからね。
長期熟成に、失敗しなかったので、
今度からは、増やしてみようかと思いますが、
今でも、20本近く別途保存していますから、保管スペースが.....。(^_^;)
コロニアルラガー二次発酵完了試飲ですか!
お互い、夏に向けて、仕込みピッチを上げなくてはいけませんね♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年06月02日 00:31
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい