2007年04月12日

沖縄家庭料理 ちゅら屋 イオンナゴヤドーム前S.C


今日も、晴れ晴れとした良い天気でした。晴れ
犬君との散歩も、寒さを感じず、暖かく感じます。
犬君も、日中は、日向ぼっこをして、眠ってばかりいます。イヌZZZ
パパも、昼間の暖かさで、眠くなります。顔4
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、一昨日に続いて、
wifeとのランチdeデートのお話です。ハート3
先日、イオンナゴヤドーム前ショッピングセンターへ買い物に行った際、
沖縄家庭料理 ちゅら屋」で昼食を取りました。顔1

毎度のことですが、限定という言葉に弱いパパは、
「沖縄長寿弁当」を注文してしまいました。顔3



左上から順に、
白味噌だれ豆腐、小魚の唐揚げ、ゴーヤとパプリカとオニオンのサラダ、
左下から順に、
ゴーヤチャンプルー、昆布と薩摩揚げの煮物、ラフテーです。
これに、ヒジキ御飯、吸い物、杏仁豆腐が付いています。グッド

長寿弁当と謳っているだけあって、
沖縄ならではの健康料理ばかりを集めたものです。ピカーン
どれも美味しいのですが、小魚の唐揚げの臭いが気になりました。顔7
これは、パパが、臭いに敏感すぎるからだと思いますがね。
もう一つ気になったことが、
冷たいものと暖かいものの温度差が激しいということです。顔10
冷たいものは、冷蔵庫で徹底的に冷やしたって感じです。
パパは、クッシング病を患ってから、
冷たいもののみならず、暖かいものまでが、歯に凍みるようになりました。
治療後の現在でも、未だそういった感覚があります。

wifeは、「豆腐ハンバーグ定食」を注文しました。顔1



食した感想ですが、可もなく不可もなくって感じで、
満腹感を得られるものの、ヘルシーさが幸いし、
カロリー不足って感じがだそうです。顔7
でも、ヘルシーメニューなのだから、
それで良いのだとパパは思いましたが、顔3
wifeは、「私って、まだまだ若いのかしら!」って笑っていました。顔5

「沖縄家庭料理 ちゅら屋 イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター」
の地図はこちら



この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t5911
この記事へのコメント
沖縄料理って大好きです♪
沖縄の長寿は食べ物だけではなく、気候の影響もあると思うんですけどね~。
あと、沖縄人のおおらかな性格ね(^^)

小鉢でいろんな種類が入っていてバランスが良さそう!
でも、魚が臭く感じたのは残念でしたね・・・。

豆腐ハンバーグを食べた奥様の発言に一票!
そうそう!まだまだ若いんですよ(笑)
Posted by ちょこレピ at 2007年04月13日 13:43
沖縄料理って実はちゃんと食べたことないんです。
豆腐ハンバーグたべたひです。
せくしーぱぱ、これで何年寿命のびたかにゃ??
Posted by みりん at 2007年04月13日 19:24
ちょこレピさん、
パパも、沖縄の長寿の秘密は、食べ物だけではなく、
気候が大きく影響していると思います。
それにより、心身共に、ストレスが少ないのではないでしょうか?

小鉢の料理が、全て冷えすぎだったのには、困りました。
お吸い物を飲んだ後に、小鉢料理を食べると、滅茶苦茶歯に凍みるのです。
これは、パパの歯の神経が、イカレているせいもありますがねっ!
魚の臭いに敏感なのも同じ事です。

wifeは、ホント、若いです。
パパは、病中病後、脂っこいものが駄目になりました。
焼肉も、食べに行って無いなぁ.....。
Posted by bigsexy at 2007年04月13日 21:31
みりんさん、
沖縄で食べた料理、どれも美味しかったですよ♪
豆腐ハンバーグ、パパも好きです!
パパは、長寿弁当を二回食べたから、
壊れた身体が、少しは増しになっていればと思っています。
wifeと、ずっと一緒に暮らしたいです!=^_^=
Posted by bigsexy at 2007年04月13日 21:34
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい