2009年07月03日

郭源治 台南担仔麺 〜台湾風トンカツランチ〜


今日は、朝から愚図ついた空模様でしたが、曇り
午後からは、雨がぱらつきました。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
久し振りに、wifeとランチdeデートお楽しみました。名古屋嬢ハート3

訪れたお店は、元プロ野球中日ドラゴンズ選手である
郭源治さんがプロデュースする
台湾小皿料理「台南担仔麺」(タイナンターミィ)です。顔1

パパは、ディナータイムに、数回訪れた事がありますが、
ランチタイムには、訪れたこと無かったので、
「台南担仔麺」初体験のwifeと一緒に、
「炸豬排(ツァーツーパイ)」ランチ(¥800)を食してきました。顔11



炸豬排は、別名台湾風トンカツとも呼ばれ、
ちょっぴり辛めのケチャップ風味のソースを付けて食べる
このお店の人気メニューの一つで、とっても美味しいです。グッド



ランチタイムということで、
スパイシーな味わい炒飯がセットメニューで、
なんと食べ放題でした。チョキ



その他、野菜スープとサラダ、
カラッととサクッと揚がった春巻き、
そして、爽やかレモン風味のデザート
愛玉冰(オーギョピン)も食べ放題でした。オーケー

パパの大好きな茉莉花茶も飲み放題で、
wifeと共に、お腹一杯大満足のランチでした♪矢印1

「台南担仔麺」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t38491
この記事へのコメント
ご夫婦でランチ!うらやましいです。
窓越しに中華料理屋が見えてます!うぅ~食べたくなってきました!
(冷たくて辛口の白ワインと一緒に^^v)
Posted by りゅうとりゅうと at 2009年07月03日 22:56
体によさそうなランチですね。
サクっとあがった春巻きでヤケドしそうな予感。
お得なランチですね。
Posted by みりんみりん at 2009年07月03日 23:03
ボリューム満点のランチですねっ!
台湾料理と言うと、入社当時に会社の先輩方に
連れられていった、”台湾ラーメン”をすぐに連想して
とっても辛いイメージがあります(^^;
でも、ちょっぴり辛いトンカツも美味しそうですね(^^)
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年07月04日 00:02
このお店大好き~~!
台湾人は辛いのが苦手なので、台湾ラーメンは台湾には無いのです(笑)

今年に入ってからまだいってないなぁ~~。
Posted by senchansenchan at 2009年07月04日 01:04
りゅうとさん、
パパにとって、wifeとの食事は、幸せな一時です。
ぎらつく太陽の下で、キンキンに冷えた辛口白ワイン、最高ですね♪(^O^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月04日 23:08
みりんさん、
チャーハンが食べ放題ということで、
食べ過ぎてしまったので、体に良くない食べ方でした.....。
サラダが、なかなかテーブルに運ばれてこないので請求したら、
春巻きを揚げている最中でした。
勿論、熱々でしたよ!(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月04日 23:12
とんちっちさん、
ハイ!チャーハンのお代わりを二回もしたので、
超ボリューム満点のランチとなりました!
ここのお店は、辛いものばかりって感じではなく、
とっても美味しいですよ♪
どれも美味しいので、是非、訪れてみて下さいね!
運が良いと、郭源治さんにお会い出来ますよ♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月04日 23:17
senchanさん、
お好きなお店ですかっ!
パパも、大好きなお店の一つです。
このお店を楽しむには、やっぱりディナータイムですよね♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月04日 23:21
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい