2009年07月12日

マグマ食堂


今日は、明け方は涼しく感じましたが、
日差しが強くなるに連れ、暑くなりました。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、昨日の記事の続きです。
阿蘇カドリー・ドミニオンで楽しんだ後、
マグマ食堂」にて、ファミリーdeランチとしました。顔1



注文したのは、とんこつラーメンで、
豚骨独特の臭みや脂っぽさは余り感じられず、
サッパリとした味わいでした。
物足りなさはありましたが、美味しく頂けました。顔2



そして、サイドメニューの揚げ餃子も注文しました。
出し汁に付けて食べる様でしたが、
そのまま、豪快にドバッと掛けてパクつきました。
カリッと揚がった餃子との相性もピッタリで、
とっても美味しく頂けました。顔5

そうそう、このお店から、阿蘇山の絶景が楽しめますよ♪顔11

「マグマ食堂」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t38955
この記事へのトラックバック
阿蘇方面で美味しい熊本ラーメンを食べるなら?というのも、Blog友達のbigsexyパパさんが今年春先に阿蘇観光されるという嬉しい連絡を頂き、美味しいラーメン屋さんを紹介してほしいとあ...
マグマ食堂【ベランダ道場】at 2009年07月15日 00:06
この記事へのコメント
「マグマ食堂」、テンコ盛りで
熱々、真っ赤で辛そぅな食べ物が
あるのかと思いましたぁ~(^^ゞ

とんこつラーメン、好きだったなぁ…
でも、ラーメンは私の胃に合わないらしく…
子供の頃は、食べるとしょっちゅうお腹壊してました。。(;_ ;)
今は、大丈夫になりましたけどねっ♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年07月13日 21:48
とんちっちさん、
はい、実は、マグマ食堂では、
名物のマグマラーメンを食べる予定でいましたが、
宿の昨晩の夕食とバイキング形式の朝食を食べ過ぎ、
余りお腹が空いていない状態での来店でしたので、
残念ながら、負担が少ないとんこつラーメンを選びました。(^_^;)

豚骨ラーメン、
結構、体質に合わないという方、いらっしゃいますよね。
美味しい豚骨が食べられる様になり、良かったですね♪
パパは、昔っから大好きですが.....。(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月13日 22:18
マグマ食堂のラーメンも味わってもらって嬉しいですね!
阿蘇山を眺めながら食べるラーメンは一味違ったでしょう^^
これで私も秘蔵の写真をアップすることができます♪
Posted by まっく at 2009年07月13日 22:41
まっくさん、
お腹を空かして訪れるべきだったと反省しています。
でも、強行スケジュールの小旅行では、なかなかそういうわけには.....。
でも、美味しく頂けましたし、
窓の外に広がる阿蘇の山々、素晴らしい眺望でしたよ♪(^O^)

ところで、秘蔵写真とは、何でしょう.....?(・o・)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月13日 23:41
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい