2007年04月14日

無着色辛子明太子(地酒仕上げ) 〜かねふく〜


今朝は、昨晩の雨も上がり、雨
車に乗っていると、暑ささえ感じる陽気ですが、晴れ
外は風が強いため、汗ばむ程ではありませんね。ピュー
皆さんは、如何お過ごしですか?

っというわけで、今日は、頂き物の紹介です。顔1
ゆうパックのふるさと小包で送ってもらいました。
中身は、福岡「かねふく」の「無着色辛子明太子」(地酒仕上げ)です。チョキ



昨晩、郵便配達の方が届けて下さったのですが、
受け取りに出たwifeは、「ありがとう!」ではなく、
「ごちそうさま!」と言って、小包を受け取っていました。顔5
それを聞いていたパパは、
食料品が送られてきたと、直ぐに判りました。ピカーン
wifeは、大抵、こんな調子です。
そこが、可愛くて、大好きなところでもあります!ハート3

早速、頂くことにしました。ナイフとフォーク
今回開封したのは、中辛2パック、辛口1パックセットのうちの、中辛です。
封を開けた途端に、地酒の香りがし、
それが、明太子の唐辛子色とマッチし、食欲をそそります。
また、大きな鰹節が、一緒に漬けてありました。☆



食べ方は、勿論、オーソドックスに、御飯と一緒です。顔11
明太子は、中辛ということで辛みは少なく、
鰹節と地酒のお陰で、円やかな味に仕上がっていました。
辛いもの好きなパパには、物足りなさを感じましたが、
辛いだけの明太子よりは、舌でしっかりと旨味を感じられました。顔2
いつも、激辛な明太子を好んでいましたが、
円やかな上質な辛みも、また、新しい旨さを感じさせてくれました。
とっても、美味しい明太子でした。矢印1


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t5959
この記事へのコメント
やっぱり明太子ゎごはんと一緒が一番ですよね^^私ゎからーーい辛口が好きです♪♪
ふかしたじゃがいもとマヨネーズとあえた「たらいも」もおいしいですよね♪♪
Posted by ゆっか at 2007年04月14日 15:03
パパも、激辛明太子が好みです!
でも、今回の中辛も、辛さを求めなかったら、とても美味しい明太子でした。
パパは、明太子に、そのまま「ガブリっ!」とパク付くのが好きですね!
一番美味しいです♪
Posted by bigsexy at 2007年04月14日 15:14
めんたいこ おいしいですよね。でも、食べれるようになったのは、結婚してからです。それまでは 「食べたい」というきにならなくて・・・。
松太郎ばぁーちゃんは 明太子は 生で食べられるのに なぜか レンジで「チン」してきます。

しかし ごちそうさまといって受け取る奥様・・・・ビッグさんが大好きなわけです。いつも ラブラブ ごちそうさまー。

もうすぐ ゴールデンウイークですね。うちは がんばりどころです。
Posted by 松姫 at 2007年04月14日 15:49
松姫さん、
パパも、レンジでチンした明太子好きですよ!
おにぎりの具では、しぐれの次に好きです。

wifeのことが、可愛くて仕方ありませんからねっ♪

体調に気遣い、売り上げのばして下さい。
我が家も協力させて頂きますね!
Posted by bigsexy at 2007年04月15日 02:02
おいしそぅですね!
明太子好きですけど、有名メーカーのものっておいしぃだけあって、高価ですよね。
といって、不自然に着色された安いものは、やっぱり手が出ないし・・・
普段なかなか口にする事がないかなぁ
でも、なんだかとても食べたくなっちゃいました!
Posted by eiko at 2007年04月15日 15:20
上質な明太子って高価だから、
なかなか自ら買う機会はないですよねっ!
だから、今回のように、貰い物で頂くのが、嬉しいです♪
記事を書いている途中でも、食べたくなりましたので、
eikoさんのお気持ちも良く判ります!
Posted by bigsexy at 2007年04月15日 17:00
私も明太子大好きです♪
やっぱ、ご飯の上にのっけてパクッて。
日本人に生まれて良かったと思う瞬間です。
博多ラーメンの明太子のせもお勧めです(^_^)v
Posted by てる at 2007年04月15日 21:35
そうです!
日本人ならば、”On The Rice!"で食べるのが一番ですね〜っ♪
てるさんお薦めの「オン・ザ・博多ラーメン」も試してみよ〜っと♪
Posted by bigsexy at 2007年04月15日 23:37
うわおぉ~!
美味しそうな明太子♪
ちょうど、昨日私は明太子屋が作ってる明太子マヨネーズを買ってきたんですよ~。
こんど、ブログに載せますね。
これが・・・カライ・・・。
マヨネーズが混ざってるからと、侮れないんです。
Posted by ちょこレピ at 2007年04月16日 17:37
ちょこレピさん、
明太子マヨネーズ、使ったことありますよ!
そのまま食べても美味しかった憶えがあります。
色々な料理に利用できる便利ものという印象があります。
Posted by bigsexy at 2007年04月17日 01:01
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい