2009年07月20日

家庭菜園 〜カラーピーマン緊急収穫!〜


今日も、晴れ間や雲が浮かぶ、晴れ曇り
梅雨らしい空模様でした。
幾分、過ごしやすく感じましたが、
皆さんは、如何お過ごしでしょうか?

っというわけで、今朝、
我が家庭菜園で育つカラーピーマンのレッドホルン
予定より早めに収穫をしました。顔7



レッドホルンの熟成過程は、
緑色から黒みがかり、赤色へと完熟して行きます。
今回の収穫は、
未だ、一部が黒みがかる状態でした。顔6

そんな状態の実を
どうして収穫しなくてはならなかったかというと.....、注意



やられましたびっくり
カラスの仕業です。顔9

昨年は、嘴で実を突く程度でしたが、
今年は、今まで、全くそのような被害がなかったので、
カラーピーマンに、ネットを被せていませんでした。

そんな状態の中、
朝の水やり後、一時間もしないうちに、
見事、やられたわけです。顔15

その後、しっかりネットを被せたのは、言うまでもありません。
カラスを甘く見ていたパパのミスです。汗・涙1

恐るべしカラスめっびっくりパンチ


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t39448
この記事へのコメント
カラスは美味しいものをよく知っています。実家のトマトは全滅したことがあります。
トマトはハウス栽培がいいなと思いました。
唐辛子は狙われません。辛いものは苦手なんでしょうかね。
Posted by みりん at 2009年07月20日 23:28
何と言いましょう・・・容赦ないですね^^;
カラスは賢い&怖いイメージがあるので、
もし目の前で食べていても怖くて見てるだけかもしれないです^^;
ネットで完全防御が一番でしょうね!
Posted by まっく at 2009年07月21日 00:22
こんにちは!ご無沙汰してます。
カラスですか!きっと bigsexyさんの行動をどこからかみてたんでしょうねっ そしていなくなったら・・・・・。
うちは きゅうりを収穫しました。サルもまだいないので、順調です。
Posted by 松姫 at 2009年07月21日 10:20
みりんさん、
えぇっ!奴らに、トマトを全滅させられたのですか!
やはり、面倒でも、ネットを掛けておけば良かったと後悔しています。
我が家の唐辛子は、花が咲いた頃、
大量のアブラムシに襲われ、なかなか着果しませんでした。
でも今は、もうすぐ収穫出来る状態になりました。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月23日 00:28
まっくさん、
ハイ、全く容赦のない攻撃でした!
昨年はヒヨドリで、今年はカラスでした。
我が家の周辺のカラスは、何故かパパを警戒します。
他の人が近づいても逃げないくせに、
パパが近づこうとすると、さっと飛び立ちます。
やはり、カラスは利口だから、
パパが捕まえようとすることをお見通しなのでしょうね。(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月23日 00:35
松姫さん、
こちらこそ、ご無沙汰致しております。
カラスは、パパのことを何時も警戒をしており、
犬君を散歩に連れて行こうと外に出て来たパパを見て逃げたようです。
カラーピーマンの被害に気付いた後、周囲を見回したら、
一本向こうの電信柱に留まり、こちらの様子を伺っていました。(▼▼)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月23日 00:43
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい