2009年08月17日

大阪出張後の楽しみと言えば.....くいだおれ


今日は、暑い名古屋から、晴れ
暑〜い大阪へ出張でした。電車
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、仕事の後の大阪でのお楽しみと言えば、
やはり、食べ歩きですよね♪顔3



先ずは、大たこの「たこ焼き」(10個入り¥500)です。
蛸は変わらず大きかったですが、
たこ焼き自体は、小さくなった様な気が.....。
同僚と5個ずつ半分こして食べましたが、
やっぱ、本場のたこ焼きは美味しいです。顔2



次に、自由軒 難波本店にて、
名物カレーを食べる予定でおりましたが、
お店が、今日明日と臨時休業ということで、顔13
急遽、はり重 道頓堀カレーショップにて、
「ビーフカツカレー」(¥900)を食べました。
ジューシーなビーフカツと
昭和レトロな懐かしい味のカレーがマッチし、
とっても幸せな気持ちになりました。顔5



その次は、パパはパスしましたが、
同僚が、金龍ラーメン 道頓堀店で食したラーメン(¥600)です。
旨い旨いと汗をかきながら食べていました。
確かに、美味しいラーメンです。顔1



最後は、「551蓬莱本店」へ
お土産の豚まんを買いに行ったついでに、
二階のレストランにて、
豚まん(2個¥320)一つずつと生ビールを楽しみました。ビール

この後、勿論、その他のお土産と併せて、
豚まん10個を買って、難波駅に向かいました。
くいだおれ探訪後は、辛かったです.....。ダッシュ

「大たこ」の地図はこちら
「自由軒 難波本店」の地図はこちら
「はり重 道頓堀カレーショップ」の地図はこちら
「金龍ラーメン 道頓堀店」の地図はこちら
「551蓬莱本店」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t40746
この記事へのコメント
金龍ラーメンは熊本にもあるかもしれません♪
オーソドックスなトンコツラーメンながら美味しいんですよね。

大阪本場のたこ焼き食べたことないので、いつか粉ものツアーで行ってみたいと思っています♪
名物カレーなんてあるんですね~。未知の世界がいっぱいでございます!
Posted by まっく at 2009年08月18日 00:07
食べすぎ~~~(笑)
大阪行きたいなぁ~~。
Posted by senchansenchan at 2009年08月18日 00:07
「大阪」ってだけで食いついちゃったわ(笑)

bigパパには辛いくいだおれ探訪になっちゃった?
あれもこれも食べたくなりますよね~。
読んでるだけでお腹一杯になりそう。

金龍ラーメンは美味しいですよね!
食べ辛い店構えですけど(^_^;)

あ~、私も行きたいな~~。
Posted by manamana at 2009年08月18日 03:18
おいしそ~(∋o∈)
特にタコ焼きと肉まん! どちらも大好き☆
Posted by ようみ at 2009年08月18日 16:59
まっくさん、
そうですか!
熊本にもお店があるのですね。
今回は食していませんが、豚骨ラーメンは美味しいですよね♪(^O^)

名古屋ツアーの次は、
大阪ツアーを企画されては如何でしょう?
大阪グルメは、ファストフードが多いのが特徴です。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年08月18日 22:44
senchanさん、
食べ過ぎですかぁ?(
たこ焼き5個、ビーフカツカレー、豚まん1個に、
生ビール一杯と小瓶一本ですが.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年08月18日 22:47
manaさん、
同僚は、アルコールよりも食い気の方があり、
彼の食欲を見ているだけで、お腹一杯になりました!(^_^;)

金龍ラーメン独特の立ち食いは、
目立つ場所ということもあり、食べるのに気合いが入りますね!
でも、ノリでイケちゃうって感じも、なきにしもあらずです。
パパも、体調を整え、涼しくなった頃にwifeと行きたいです♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年08月18日 22:51
ようみさん、
たこ焼きに豚まんを食しに、
是非、大阪遠征は如何ですか!?(^_-)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年08月18日 22:53
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい