2009年08月18日

りくろーおじさんの店 ニコニコりくろ〜る


今日も晴模様でしたが、晴れ
薄雲で少し暑さが和らぎ、曇り
過ごし易く感じました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、
昨日の大阪出張のお土産紹介です。顔1



先ずは、行列の出来るお店で有名な
りくろーおじさんの店 なんば本店にて、
「ニコニコりくろ〜る」を購入しました。顔2

未だ食していませんが、
一番人気の「焼きたてチーズケーキ」もセット購入しましたが、
賞味期限の関係で、こちらから戴きました。顔11

原料の拘りを始め、
弾力のあるもっちりとしたスポンジ生地と
ミルキーな生クリームとの味わいが、
今流行のしっとりスポンジタイプとは異なった
懐かしい美味しさを楽しませてくれました。顔5

うん!?この食感と味は.....はてな顔8

食べながら考えていましたが、
食べ終わった後に、思い浮かびました。
不二家のペコちゃんのほっぺ
似ている様な気がします。顔6

「りくろーおじさんの店 なんば本店」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t40891
この記事へのコメント
いいなぁ~。りくろ~おじさんのチーズケーキは安くておいしくて、毎日食べたいくらい好きです。
ロールは食べたことないですが、ペコちゃんのほっぺの食感なんですね。

たまに新大阪の駅で売っていますよね。
Posted by みりん at 2009年08月19日 04:36
みりんさん、
パパも同感ですよ!
毎日食べても飽きない美味しさですよね♪
そういえば、ペコちゃんのほっぺが発売された当時、
ずっと食べ続けていたことを思い出しましたよ。(^^ゞ

りくろーおじさんの店、名古屋に出店して欲しいですねっ!(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年08月19日 19:24
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい