2009年09月23日

あつた蓬莱軒 松坂屋店


今日は、銀色週間最終日にも拘わらず、
昨日に続き、朝から愚図ついた空模様で、
午後からは、雨がぱらつきました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
松坂屋名古屋店に買い物に出かけ、
南館10階の「あつた蓬莱軒 松坂屋店」にて、
ファミリーdeランチを楽しみました。顔1



全員、腹ぺこだったので、
鰻も御飯も大盛りの
ひつまぶし大盛り(¥3,780)を注文しましたびっくり顔3

炭火で香ばしく焼き上げられた鰻は、
何度食べても美味しいですね♪顔5

でも、料理が出てくる間に飲んだ
キリンフリーが、小瓶で315円なの構わないのですが、
微妙に温かったのが悔やまれます.....。顔9

「あつた蓬莱軒 松坂屋店」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t42530
この記事へのトラックバック
名古屋名物の一つ、ひつまぶし。今日の夕食は、松坂屋南館10階にある、「あつた蓬莱軒」へ行って来ました口コミ情報で、夕方の5時には、既に10名程の列ができるほどの人気ぶりって事だ...
蓬莱軒のひつまぶし【気ままな日記】at 2009年09月23日 23:52
この記事へのコメント
何とも豪勢なランチ!
しゃもじやお椀の大きさと比較してみても大盛り具合が分かりますね♪
ちなみに名古屋の鰻は関西、関東どちらの分類になるのでしょう?
Posted by まっく at 2009年09月23日 21:25
まっくさん、
ハイ、奮発しちゃいました!
ランチdeデートではなく、ファミリーdeランチなので、
お財布環境には、優しくないランチタイムでした。(^_^;)
大盛りは、三種類あり、
それぞれ、鰻や御飯のみが大盛りのものと
我々が注文した、鰻や御飯が大盛りのものがあります。
今回は、「みんな、お腹空いているでしょ!」のwifeの鶴の一声により、
全員、鰻・御飯の大盛りとなりました。(^^ゞ
因みに、名古屋は、此処のお店を始め関西風が多いですが、
関東風のお店もあります。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年09月23日 22:21
みんな大盛りですかっ!!??(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
すごぉ~い…
大盛りじゃなくっても、かなりお腹が
満腹になった経験がありますが…
その時は、もぅ二度と食べたくないって思いましたが、
不思議ですねぇ…。
パパさんの記事読んでたら、
お腹すいてきて、また食べたくなってきちゃいました(^^ゞ
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年09月23日 23:57
美味しそう~~~っ。
そういえば、名古屋に着任してからまだひつま節を食べていません。
Posted by senchan at 2009年09月24日 10:11
とんちっちさん、
そうなんですぅ!
Jr.sも全員、大盛りだったのです!!
パパは、鰻だけ大盛りと迷いましたが、
値段が余り変わらないとのwifeの一声で、
鰻も御飯も大盛りとなりました!
美味しく食べられましたが、夕食は抜きとしました。(^_^;)

記事を読むだけでなく、感じて頂いて幸せに思います♪(^O^)
でも、夜食は、健康にも美容にも厳禁ですね。(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年09月24日 23:03
senchanさん、
ならば、是非、召し上がってみて下さい♪
ひつまぶしを食べるのなら、一度は、蓬莱軒を経験されるのも良いかと思います。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年09月24日 23:07
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい