2009年10月04日

豚まん再び! 〜ユニフレーム ダッチオーブン〜


今日は、雲もなく、
青空の広がる爽やかな一日でした。晴れ
夜は、涼しげな風が吹き、
過ごし易きなって来ました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日の昼食は、
久し振りに、「自家製豚まん」としました。顔1



wife直伝の"551蓬莱"風の包み方で、名古屋嬢
タップリの具を上手く包み込めました顔2



後は、ダッチオーブンで、
10分程蒸し上げれば出来上がりですびっくり顔11



ふっくら蒸し上がった豚まんからは、
タップリの肉汁が流れ出し、
さながら、大きな"小龍包"といった出来映えで、
とっても、美味しかったです♪顔5

お陰で、自家製ビールも進んだ、ビール顔3
休日の素晴らしいランチタイムとなりました。グッド







ベイキングデイズ/bakingdays

ユニフレーム特集


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t43041
この記事へのコメント
ダッチオーブンをここまで活用されているのはパパさんくらいじゃないでしょうか♪
私も最近はオークションでダッチオーブン、ダッチパンをチェックする日々でございますよ♪
もともとはアウトドアのキャンプで大活躍してくれるものみたいですが、パパさんはキャンプにお出かけとかされないのですか?
Posted by まっく at 2009年10月04日 22:29
まっくさん、
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
ダッチオーブンを使えば、料理の美味しさが、より一層ましますよ!
是非、ダッチオーブンをゲットして下さい。
お薦めは、鍋と蓋の接合が密で、
我が愛用品でもあるユニフレーム社のものをお薦めします。
ダッチパンは、残念ながら生産中止となっていますから、入手が困難かと思います。
wifeのダッチパン購入許可が出た頃には、生産中止となっていたので、
ネットで、日々探し続け、一旦諦めたの後、
販売されているのを発見し、即購入しました。
キャンプには、病前、北海道へキャンプ旅行をした程でしたが、
病後は、体力不足もあり、ずっと行っていません。
Jr.sの手も掛からなくなって来たので、そろそろ復活しても良いかなっ!(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年10月04日 22:52
美味しそうですね~っ!
先週、久しぶりにコンビニでピザまんを
お昼に買って食べたんですけど、
ジューシーじゃありませんでした…。
パパさんの作られた豚まんは、
とってもジューシーなんですねっ(^ー^)♪
小龍包、大好きなんですよぅ~
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年10月05日 00:10
手作り豚マンっ!おいしいんでしょうねっ!!

昨日は F1グランプリでした。近くに配達があったのですが、ベルシティーあたりまで、車の音がきこえてたそうですよっ
Posted by 松姫 at 2009年10月05日 15:42
とんちっちさん、
ありがとうございます♪
コンビニのピザまん、残念でしたね.....。
ビールもそうですが、自家製を味わってしまうと、
自家製に、はまってしまいます。
小龍包好きな方なら、きっと大満足して頂ける出来映えでした!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年10月07日 00:09
松姫さん、
どんな調理物も、手作りに勝る美味しさはありませんよね♪(^o^)

そうそう、ベルシティは、鈴鹿サーキットのレース音が聞こえますね!
F1は勿論のこと、八耐等の他のレース音も響きますね。
流石、鈴鹿ですぅ!(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年10月07日 00:13
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい