2009年10月06日

家庭菜園 〜白ナスと水ナスの秋ナス収穫〜


今日は、台風の影響で、
一日中、愚図ついた空模様でした。雨曇り
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
我が家庭菜園の台風対策として、
夏の終わりに更新剪定した
白ナスと水ナスの秋ナスを収穫しました。顔1



接近中の台風18号は、超大型なので、
農作物への大きな影響を及ぼすと考え、
収穫及び、暴風対策をしました。顔11

野菜達が、
暴風に耐えてくれることを祈るばかりです.....。顔7


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t43137
この記事へのコメント
どちらも水々しい立派な秋ナス収穫ですね!
今回の台風は勢力が大きそうで、全国各地に影響が出そうです。
我が家も対策施して乗り切らないと!
Posted by まっく at 2009年10月07日 06:44
まっくさん、
地面ギリギリに実を付けた白ナスは、先の方が曲がってしまいました。
水ナスは、今年の夏野菜の中で、受粉率が一番低かったこともあり、
秋ナスも、今回のものだけになりそうです。(+_+)

家庭菜園への台風被害は、中長ナスの葉が一枚で、
家庭果樹園のレモンの葉が二回落ちた程度で済みました。(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年10月08日 22:50
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい