2009年10月20日

よし乃 本店 〜みそバターラーメン〜


今日の午前中は曇模様でしたが、曇り
午後からは、晴模様となりました。晴れ
夜の肌寒さから、秋の深まりを感じます。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
松坂屋本店で開催されている
大北海道物産展のイートイン
旭川「よし乃 本店」にて、
wifeとランチdeデートを楽しみました。名古屋嬢ハート3



毎日限定50食のオリジナルチャーシュー麺を狙っていましたが、
残念ながら、到着時には完売ということで、
「みそバターラーメン」(830円)を食しました。顔11

ニンニクの利いた濃厚な甘辛味噌スープが、
バターが溶けることにより、
円やかな味わいとなり、
麺との絡みもよく、
美味しく頂けました。顔5


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t43822
この記事へのコメント
ラーメンにバターが入ってるんですねぇ~!?
どんな感じなんでしょう…(@_@)
北海道展、三越に松坂屋、…、
高島屋でも始まってたと思いますけど、
どこも人気ありそぅですねっo(^^)o
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年10月22日 21:38
ラーメンにはバターが合いますね!!
おいしそうです!!^^
50食で売り切れるとは人気なんですね☆
Posted by ミルキィ at 2009年10月23日 18:56
とんちっちさん、
バターの入ったラーメン、未体験なのですね。
一言で言うと、円やかな味わいとなります♪
今回の北海道展は、各百貨店が同時期開催で、しのぎを削っているようです。
出来れば、順番に開催してくれた方が、
長く楽しめるから、良いのですがねっ!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年10月24日 22:27
ミルキィさん、
そうですね!
北海道ラーメンには、バターは付きものの様にイメージが出来上がっています♪
50食限定で食べ損ねたので、より食べたい気持ちが強くなりました。(^o^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年10月24日 22:35
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい