2009年11月22日

昇家 正々堂

これまた久々びっくり絶品飛騨牛を食べさせてくれる昇家 正々堂
前回は約3年前顔8


やっぱり活気があって、雰囲気の良いお店です。
初めてのカウンターでしたが、ちょっとずつ好きなお肉を食べ比べすることができる「カウンター二枚焼肉」なんてのがあって「一人前だと多いけど、気になるお肉を食べ比べてみたい」というときに嬉しいです。

このシステム、お客さんからの要望で取り入れられたそうです。
店の雰囲気や接客を見ていても、「お客様重視」に力を入れているのが良くわかります。


肝心のお肉はもちろん、どれも文句無し顔3

「レバ刺」


「トロユッケ」
口の中でトロけます。お好みで大根のカツラむきや大葉と一緒に。


「上ロース(左)」と本日のオススメ「塩アゴ(右)」
塩アゴは初めて食べました。タンと同じ部位だそうですが、
一般的なタンの部分よりもコリコリしていて美味しいです。


前回、いただいてすっかりお気に入りの「イチボ」
生で食べても美味。片面だけ炙ると香ばしさが加わってこれまた絶品。


カウンター二枚焼肉では、上カルビ(写真撮り忘れ)と
上の写真の3品、計4品をいただきました。
上から「ナンコツ」「上ホルモン(脂無し)」「焼きレバー」


静岡弁天島産の「焼き牡蠣」
焼肉屋でこんな美味しい牡蠣が食べられるとは思いませんでした。



そして、シメはやっぱりお馴染みの「昇家プリン」
左は彼女が頼んだ、果肉いっぱいの「りんごシャーベット」


そんなに何回も来れませんが、、、
特別な日なんかには、是非オススメしたいお店です。

昇家 正々堂


この記事へのトラックバックURL

http://daiju.mediacat-blog.jp/t45836
この記事へのコメント
これも旨そうですね♪
このお店の記事も憶えていますよ!
でも、未だ伺ったこと無いのです。
何時かは、行ってみたいなぁ.....っと思っています。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年11月22日 23:56
bigsexyさん

いやー、本当に久々でしたが、美味しい飛騨牛を堪能しました。

他の店では、霜降りだけど脂っぽくてくどいだけの肉を
結構食べさせられていますが、昇家は脂が上質で全然くどくないのです!

bigsexyさんの大好物、ユッケにも新作の「トロユッケ」が出ていましたよ!(笑)こちらも下の温度でトロけて絶品でした!
Posted by daijudaiju at 2009年11月24日 01:04
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません