2009年11月26日

焼津発 まぐろチャーシュー ~焼津中央水産~


今日も昨日に続き、
青空の広がる小春日和でした。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、
今日は、一昨々日の記事の続きで、
沼津港グルメ探訪で見つけた
焼津中央水産の「焼津発 まぐろチャーシュー」の紹介です。顔1



真空パック収められた
まぐろチャーシューのブロックを切り分けて食しました。顔2

ゼラチン質で覆われたチャーシューは、
こんがり程良い加減に焼き上げられており、
しっとり柔らかな、とろける様な食感と
鮪独特の濃厚な風味を味合わせてくれました。顔5

予想以上の旨さは、
流石、第15回水産庁長官賞を授賞しただけのことはあります。顔11



この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t46024
この記事へのコメント
まぐろだったらチャーシューもあって当然だろうなぁと思いつつ想像しただけで涎が垂れそうです♪
あ、パパさんだったら自作出来ちゃったりするんじゃないですか^^
Posted by まっく at 2009年11月26日 23:35
どの部分で作られているのかメッチャ気になります!
ま、まさか大トロでは(゜ο°;)
Posted by りゅうと at 2009年11月28日 07:58
まっくさん、
まぐろチャーシュー、大ありですよねっ♪
確かに、作っては見たいのですが、
まぐろブロックの入手やコストを考えると.....。
でも、想像以上に美味しく、懐かしさを感じさせてくれました。(^o^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年11月28日 12:21
りゅうとさん、
焼津中央水産のHPで調べたところ、
まぐろの頭部や尾部を使っているようです。
大トロは、やっぱり生食が良いですね♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年11月28日 12:25
甘すぎて まずい
Posted by らんさん at 2011年09月11日 01:36
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい