今年初の着付け教室

             陽があたる座敷で、今年初の着付け教室をしました名古屋嬢
             ボディーも使うけど、私もモデルになって着付けの勉強・・・
             黒留袖なんですが、着付けてもらうと、少し痩せた?かな?
             4~5日の胃痛騒ぎで・・・でも持ち直したら、また戻るでしょうね~顔6
             な~んて、思いなが口では、いろいろ着付けの手ほどきを説明して

             だいぶ、着付けもうまくなったけど矢印1
             いつも同じ体形なので、うまく着付けることができたけど
             これから、着付け師になったら、いろんな体形にあたると思うけど
             それなりに、その時々で、それを吸収して、技を鍛えてほしいですね!

             お昼には着付け教室も終わって、今日はこれから七宝の家にクルマ1
             忙しくなくても、忙しくても、なかなか七宝の家にゆっくりできないですね~顔7
             ちょっと、体を休めたいので、向こうへ行っても
             庭の水遣りぐらいで、後はのんびりキルトしたり
             昼寝をしたりで・・・そして、頭も使わず?顔5

             帰りにカーマーに武蔵君の餌を買いに寄ったけどイヌ
             夕方は寒くなったのか、ほとんどお客さんはいませんでしたね~
             それに、帰ってから、近くのスーパーに行ったけど
             空いてましたね~たぶん、まだ買いだめ分があるからなんでしょうかはてな
             我が家はもう、おせち料理の煮物は、ほとんど、捨てました顔15
             まだ、食べれるけど、胃に負担のあるものは、どうせ食べないから
             でもそろそろ、なんか美味しいもの食べたい!
             うどんと雑炊ではね~油ものがないです~顔7
             お寿司も食べたいけど???我慢します~

             
             久々のたっちゃん!登場で~す!シャム猫ですが、アレルギーで長い間
             エリザベスをつけてたけど、暮れから取り外して、デビュ~♪

                      
                      あいかわらずの甘えん坊のなっちゃん!新年は鈴が3個つけてあったけど
                      どこかで、落としてきたので、新しく釣り屋さんで、良い音色の鈴を母が買ってきた
                      2匹がおそろいの大きな鈴をつけてます
              



Posted by 花 at ◆2010年01月08日20:01

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t48025
この記事へのコメント
着付け大変だろうなぁ。
息子の嫁さんが資格持っているらしい。
でも、最近全然やってないから、自信ないって言ってた。
Posted by 生田生田 at 2010年01月08日 20:52
おはようございます。
今日は、冷たいですけど晴れてくれました。
着付けには、色々な体型がありますから、
それぞれに、技が要りますね。そうして上手く
なっていくんですね。
胃痛、少し治まりましたか。仕事をするには、
食べないとね。
猫には癒されますね。2匹共、幸せって顔してますね。
Posted by ハマ at 2010年01月09日 11:14
生田さん、こんばんは。
そうですね~資格はお金とやればいただけるものだから ・・・
実践の経験が大切ですから・・・・
Posted by 花 at 2010年01月09日 19:21
ハマ さん、こんばんは。
胃のほうは、なんとか納まってますが・・・食べ物は気をつけてます!
今日は少し暖かいというか?・・・・でも自転車だからコートは厚地でしっかり
ガードしてますが・・・
我が家の大切な2匹の猫ちゃんです~可愛いですよ~
Posted by 花 at 2010年01月09日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい