2007年04月30日

この花はなんですか?



実家の玄関にあったのだか、名前がわかりません。
形が面白い花です。
一応、春だし花でもと撮ってきました。
携帯で…汗・涙 2


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
師匠、調べてみましたが、判りません.....。m(__)m
Posted by bigsexy at 2007年04月30日 22:26
せくしーぱぱ
うーん、何なんだろう。
下の法に空気はいって膨らんでておもしろい
花なんですよ。
命名;しもぶくれ花
と適当につけてもいけませんよね。
Posted by みりん at 2007年04月30日 22:41
ゴマノハグサ科の キンチャクソウ じゃないかな。
巾着に似てるよね。
カルセオラリア とも言うようだ。
Posted by ぢぢばば at 2007年04月30日 22:47
ぢぢばばさんはすごい!
花の百花辞典持って、いつでもどうぞ?
わたしもこの花、よく見ます。
この時期になると花屋さんに並んでます。
花の名前ってカタカナが多いから覚えられない
カタカナのほうが洋っぽくていいのかな?
Posted by at 2007年05月01日 08:40
ぢぢばばさん
流石ですねぇ。
実は、ぢぢばばさんを待っていました(笑)
巾着に似ていて、はじめ虫を取る食虫植物かと思ってた。


花さん
私も花の名前が覚えられません。
有名どころしかわかんないよぉぉ。
Posted by みりん at 2007年05月01日 18:17
ぢぢは、カタカナの名前より、和名が好きですよ。
なるほどと思うネーミングが多いですから・・・
覚えやすいし・・・
Posted by ぢぢばば at 2007年05月01日 18:53
ぢぢばばさん
わかりやすいネーミングがいいですよね。
明日も花をのせるかも。
Posted by みりん at 2007年05月01日 21:28
明日の花の名前は?
名前はわからなくても、綺麗ならいい。
Posted by ぢぢばば at 2007年05月01日 22:45
綺麗なら何でもいいやという感じの私。
名前は、ぢぢばば博士にお任せ…ぁσ(^◇^;)。。。
Posted by みりん at 2007年05月02日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい