2007年05月02日

ルバイヤート 〜丸藤葡萄酒工業株式会社〜


今日は、昼前に、朝からの雨が上がりましたが、曇り
直後に、強い雨が降り注ぎました。雨
陽が落ちる頃には、雨雲も消えていました。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、昨日の記事で紹介させて頂いた
スモークハンバーグ」をつまみに呑んだ紅白ワインの話題です。ワイン

最近、多忙なパパへの陣中見舞いとして、
親友が贈ってくれたワインです。プレゼント
丸藤葡萄酒工業株式会社が造り出すワインブランドで、
ルバイヤート」と言うものです。

しっかりとした国産ワインがあることを知らしめるため、
開店したレストランを「ルバイヤート」と名付けたそうです。
これは、ペルシャの四行詩のことで、
紅の酒と美女を謳った詩が多いことから、
この夢のレストランの名前となったそうです。キラキラ2



この夢のワイン「ルバイヤート」を贅沢にも、
紅白ワインの飲み比べをしました。
スモークハンバーグとソーセージをつまみにしたわけですが、ナイフとフォーク
パパとしては、白ワインの方が合っている感じがしました。顔1

赤ワインは、軽めでライトボディと言った感じで飲み易かったです。
フルボディの好きなパパには、軽い感じはしましたが、
逆に、料理の味が生きた感じがしました。顔11

逆に、白ワインは、
落ち着いたフルボディの如く味わいがあり、飲み応えがありました。顔2
落ち着いた中にもスッキリとした味わいがありますので、
料理の味を消すような感じはありませんでした。顔11

どちらのワインも美味しく、
飲み比べが出来た事が、とても良かったです。グッド


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t6636
この記事へのコメント
ワインはわかんないんですよね〜。
ナゼカッテ、何でも美味しいと思っちゃうからです(爆)
で、そんなに強くないので、飲み終わりの頃はゴキゲンになってるからです。
赤白両方呑んじゃったんですか?
お強いですね。
Posted by てる at 2007年05月03日 14:50
てるさん、
パパも同じで、ワインは何でも美味しかったです!(笑)
でも、病後、ワインの防腐剤が気になり始め、
それの濃度が高いと、量が飲めなくなりました。

紅白ワインは、飲み放題の時にも良く注文します。
「紅白」という響きが、とてもめでたく感じて.....。(笑)
Posted by bigsexy at 2007年05月03日 19:44
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい