2010年04月18日

熟味酢

CMのレシピにつられて、ミツカン『熟味酢』で鶏のさっぱり煮を作りました顔2



ミツカンが何年も前に紹介した有名なレシピなので、
作ったこと・食べたことがあるという方も多いと思います。

このレシピを新商品の『熟味酢』で作ってみました。うーん、確かにコクがあって美味しいびっくり
これはビールにもご飯のおかずにもぴったりです。

本家のレシピをちょっとアレンジしましたが、とっても美味しくできました。


この記事へのトラックバックURL

http://daiju.mediacat-blog.jp/t52383
この記事へのコメント
こんにちは、初めてのコメント失礼します。

我が家でもこの料理を作りました。一度試してみたいと思っていたけどなかなかそこまでに至らずにいました。
薄味が好みなので次回は醤油を控え目にしようかなあと思いました。

熟味酢はけっこう気に入っています。普通のお酢よりもコクがあるんだろうなと思い込みも含まれている気がしますが、ここぞという場面に使ってみたりします。
Posted by トラ at 2010年05月24日 07:19
トラさん、始めましていらっしゃいませ。

熟味酢、コクがあっていいですよね。
私は圧力鍋で作ったのですが、確かに濃いめの味でした。

圧力鍋を使わずに、醤油も控えればさっぱりいただけそうですね。

私はチャーハンにも使ったりしてますよ。
Posted by daijudaiju at 2010年05月24日 15:19
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません