2007年05月03日

手こねハンバーグ・ステーキ ハローキッド 〜太平通店〜


今日は、絶好の行楽日和でした。晴れ
暦通りの黄金週間を過ごすパパにとって、
大型連休は、夢のまた夢です。汗・涙1
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日のランチの話題です。顔1
いつものwifeとのランチdeデートではありません。顔10
昨日は、仕事日だったこともあり、
得意先回りの後、通りがかりに見つけた
「手こねハンバーグ・ステーキ ハローキッド 太平通店」
でランチをすることにしました。ナイフとフォーク

人気店のようで、駐車場もほぼ満車状態でしたが、顔7
スペースが空いていましたので、入店しました。
店の中も、ほぼ満席状態でしたが、
運良くテーブルに着くことが出来ました。顔2

込んでいるため、呼び出しベルを鳴らしても、
なかなか注文を取りに来ませんでしたが、
三回目に、やっと伺いに来てくれました。顔9
パパが注文したのは、
人気メニューの「わさびマヨネーズハンバーグ」ではなく、
「八丁味噌ハンバーグ300g」(1,320円)を注文しました。チョキ



やっぱ、名古屋人ですから、
味噌というフレーズに反応してしまいました。顔3

ランチタイムということで、
パンかライス、スープか味噌汁が付きます。
パパは、ハンバーグを大きくしたので、
パンとスープを選びました。顔1



パパは、毎食、必ず野菜を取るようにしていますし、
メニューにサラダがあれば、必ず注文します。
っということで、ランチ・サラダ(120円)も注文しました。顔1



食した感想ですが、
最初にサラダが出てきました。
値段の割りには、美味しく満足行くものでした。顔11

パンは、程よい堅さで、パサパサ感はなく、
これも満足が行くものでした。顔11

そして、肝心のハンバーグですが、
「旨い!」の一言でした。顔5
デミグラス・ソースにも見える八丁味噌ソースが、
ハンバーグにピッタリでした。
八丁味噌の濃い味が、たっぷりスクランブル・エッグと絡み合い、
ソースの味を絶妙なバランスに調えていました。オーケー
ハンバーグ自体も勿論美味しく、
リーズナブルな値段で、このボリューム、大満足でした。グッド

皆さんに、お薦めの逸品です!キラキラ2

「手こねハンバーグ・ステーキ ハローキッド」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t6666
この記事へのコメント
あー。こんな時間に見たからなんだか
お腹空いてきました(笑)

最近身体たるんできたから注意しないと!

しかし、八丁味噌ソース美味しそうですねぇ。。。
Posted by でこぴん at 2007年05月04日 00:03
美味しそうでしょ♪
八丁味噌ソースは、甘からず辛からず、
ハンバーグの旨味を生かす調和が取れていました。
鉄板でグツグツ煮え立つ味噌の香りが食欲をそそりました。
名古屋大学近くの山手通り沿いにも店舗があります。
Posted by bigsexy at 2007年05月04日 00:18
ハンバーグにも八丁味噌ソースがあるんですか~
おいしそう~~~~~~
こちらでは見たことがありませんですぅ・・・・・・
一度食べてみたいなぁ~~~~~
Posted by anko at 2007年05月04日 19:32
ankoさん、
名古屋食文化の看板でもある味噌は、どんな料理にも合います。
ドレッシングやマヨネーズみたいな感じの
味噌ソースが売られているくらいですからね!

ここのハンバーグは、味噌ソースとスクランブル・エッグでしたが、
昔、wifeの実家の近所にあった洋食屋の味噌ハンバーグは、
大根下ろしと味噌ソースでした。
少し甘めで濃い味の味噌が、たっぷりの大根下ろしで、
丁度良い甘味になり、ハンバーグにマッチしていました。
閉店してしまったので、もう食べることは出来ませんが、
wifeが、よく作ってくれます!

味噌は、どんな料理にも合いますから、
是非、お試し下さい!(=^_^=)旨いニャア
Posted by bigsexy at 2007年05月04日 21:52
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい