2011年04月10日

春爛漫

昨日の午前中降っていた雨が上がって、午後からは一気に春めいてきた晴れ

我が家の側を流れる天白川の両サイドも一気に春モードへ。

ソメイヨシノ満開サクラ

昨日は日がかげり始めた16時頃から歩いたけど、気温も上がったせいか、かなりの人手になっていた。




川面に私の影がダッシュ





昨日はカメラを持ち合わせていなかったので、AQUOS SHOT 940SHで撮ってみた。

時間帯も影響したのか、あんまり上手く撮れなかった。

と言うか、設定をいろいろ調整すれば良かったか。


久しぶりに写真を撮りたくなったから、今日は朝いちでカメラ片手に繰り出したピュー

今日も朝から快晴晴れで、絶好の撮影日和だった。









花見の準備でブルーシートを敷いている人がいたけど、人手は疎らで、写真を撮るにはちょうど良かった。

今年はあんまり撮りたいっていう気分じゃなかったけど、やっぱり満開の景色を見ると撮らずにはいられなかったな。

もうすぐヒメキンギョソウも咲いてくるし、また撮りに行こうかな。

身近に自然が残っているっていうのは、本当に貴重なことだ。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
今週中に夜桜も撮りに行こうかな


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい