2011年11月23日

紅葉めぐり1  -猿投山登山口ー





そろそろ紅葉が始まっているかなと出かけて見た猿投山登山口の駐車場。





いつも行く東昌寺大悲殿では、まだ色づいていなかったが、そのすぐ隣では見頃だった。





とはいっても、例年の鮮やかさはない。 ここだけであってくれればいいのだが・・・


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t73076
この記事へのコメント
いわしさんに頂いたメッセージの転送です

今年はどこも色付きが遅く、あまり綺麗に色付いていないようですね。
これから寒くなって、標高の高い場所では霜が
降り始めるので、心配です。
ようやく標高150mくらいまで紅葉前線が下りてきたので、
平地では12月に入ってからが良いかもです。

とは言いつつ、猿投の紅葉は綺麗に染まってますね^^
今年は標高が低いモミジの方が綺麗に色付くかもですね。
私も、いろいろ見に行かないとです。
---------------------------------------------------------------------
Posted by boppoboppo at 2011年11月26日 20:15
いつもメッセージありがとうございます。

数箇所見てきましたが、確かにどこも色ずきが悪い感じがします。
その中で、定光寺がそこそこでした。 ただ本堂前のモミジはヤッパリハズレでした。
夏の暑さがかなり影響しているようでした。

最近はなかなか遠出ができなくなっていますので、尾張地区の穴場へ出かけることにします。
Posted by boppoboppo at 2011年11月26日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい