2007年05月17日

栗きんとん大福 〜養老軒〜


今朝は、風が強く、雲行きが怪しく、曇りピュー
その後は、大雨が降りました。雨
止んだ後は、冷え込みが増しました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、昨日の記事の続編です。顔1
おりじなる大福の店「養老軒」の
「栗きんとん大福」の紹介です。キラキラ2



食した感想は、ナイフとフォーク
昨日の「ふるーつ大福」とは違い、
ネーミング通り、味を予想できます。顔6
でも、予想を覆す、舌を満足させるべく味でした。顔8
栗きんとんに粒餡子が絡み、
絶妙な味わいと食感を醸し出しています。
外皮の柔らかさや伸びもあり、食感も良かったです。顔5
「ふるーつ大福」同様、美味しく頂けました。
ただ、パパにとっては、甘いのが少々難点ってことでしょうかねっ!顔3

「ふるーつ大福 〜養老軒〜」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t7209
この記事へのコメント
セクシーパパ!「栗きんとん大福」の出前まだぁ?
新茶の季節にぴったりですね!
Posted by m&mママ at 2007年05月18日 08:17
m&mママ、
残念〜んっ♪
記事を書く前に、完食してしまいましたよ!
お茶請けには、ぴったりの和菓子です!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年05月18日 09:23
昨日に引き続きまた変わった大福ですね!
栗きんとん・・・そそられます。
ウチにも出前まだ~(笑)
Posted by ちょこレピ at 2007年05月18日 14:56
キャハハ♪きょうも大福だ~~~~~
美味しい話題でうれしいやら悔しいやら
わたしも食べたいーーーーーーー
Posted by anko at 2007年05月18日 16:05
栗きんとんと大福とゎ!!斬新なようでぴったりですネ^^
友達のおじいちゃんが大福屋サンしてて(岡山でゎケッコー有名な)よく買ってます(決してタダでゎなぃ。笑”)いろんな大福あっておいしーんですョ^^チョコバナナがお気に入りです○●○大福ゎ私の大好物です★
そうそう、私のブログになぜかコメントができないので、コメント返せなくてごめんなさぃ(--;)直ったら返しまーす。
Posted by ゆっか at 2007年05月18日 18:04
栗きんとん大好物なので気になります。
食べたいなー
それにしても謎な天気が続いてますね。
Posted by もぐちゃ at 2007年05月18日 23:05
ちょこレピさん!
もう少し早く注文頂かないと.....。
ぜ〜んぶ食べちゃいましたよ♪
美味しかったです、ハイ(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年05月19日 00:28
ゆっかさん、
そうそう、栗きんとんと小豆のコラボって、しっくりとくるんですよ!
ふむふむ岡山の和菓子屋さんですか.....。
あとで、探してみます!
岡山でイメージする和菓子と言えば、「きびだんご」でしょうかねっ!(笑)
Posted by bigsexy at 2007年05月19日 00:31
ankoさん、
大福記事の連続でした。
でも何だか縁起が良さげでしょ!?
ふわふわのお餅が、食べるだけでなく、触覚的にも良いです!
Posted by bigsexy at 2007年05月19日 00:34
もぐちゃさん、
ホント、妙な天気で、
パパの身体には良くないです.....。
あちことが痛み、痺れ、冷えます.....。
パパも、栗きんとんが好きですが、満足出来る味でした!
Posted by bigsexy at 2007年05月19日 00:37
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい