FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年12月19日

北陸王 日本橋室町店

越前のせいこ蟹が食べたくて食べたくて、北陸王日本橋室町店へ行って来ました。高級居酒屋でした。落ち着いた雰囲気に豪快な日本海の幸。接客もよくてなかなか素晴らしい居酒屋でした。

↑せいこ蟹の蟹身詰め~生姜酢で~ 1980円!スダチの大きさを見ていただければせいこ蟹がいかに小さいかわかると思います。

↑お通し。左のたくあん煮は柔らかくて溶けるようでした。

↑波味ぶつ切り日本海サラダ





↑越前荒波豪快盛。甘海老なんて大きくて「ボタンエビ」って言われても騙されるかもしれない。鮮度抜群で美味しかったです。これが本物の甘海老だそうですから、回転ずしのは違いますね(;'∀')

↑ほたるいか

↑甘エビの唐揚げ。サクサクして美味しいです。初めて食べた味です。

↑福井名物!豪快鯖のまるごと一本焼き
脂もちょうどよく美味しい鯖でした。何より一本丸焼きって初めて食べました。

↑これも有名なソースかつ。ご飯がほしくなりました。

↑越前田村屋から直送と言う手押し焼き鯖寿司。

↑ぶっかけおろしそば。コシのある蕎麦と辛味大根、美味しくいただきました。
(FUJIFILM X-A1 XC16-50mmF3.5-5.6 OISにて撮影)





タグ :グルメ

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
senchanおはよう♪

どれも美味しそう!
新鮮さも伝わりますが、
仕事の丁寧さと親切心がまた素晴らしいですね~。
こういうお店に行きたい。
senchanの満足感も伝わったよ~^^
Posted by mana at 2013年12月20日 10:48
★manaさん、こんばんは。

ですよね。でも、値段から言って、そう回数はいけないのでした…。お金持ちになりたい!!
Posted by senchansenchan at 2013年12月22日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい