2022年07月14日

とんぼ たなばたのころ

とんぼ たなばたのころ

 7月7日(木) 朝、空を見上げて、今年初めてのとんぼを見ました。
 次の写真の空ですが、最初は、写真にとんぼがうまくおさまりませんでした。とんぼの動きが早い。



 右のほうになんとかとらえることができました。



 こんどは、まんなか左です。



 葉っぱの下のほうにいます。



 もう1回。



 (翌日 7月8日金曜日の空です)
 まんなか左と、まんなか右、木の葉の左にいますが、ごみのように小さい。



 次の写真では、右下のすみに、かろうじてとらえました。



 次の写真で、ようやく、大きく撮影できました。
 青空を背景にして、気持ち良さそうに飛んでいます。
 UFO(ユーホー。未確認飛行物体)のようでもあります。
 ピンクレディーのUFOという歌曲を思い出しました。ユーホー!



(その後)
 とんぼかなと思ったら飛行機でした。
 人類は、とんぼを見て飛行機の形を思いついたに違いないと確信しました。





この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t148367
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい