投資信託買いに

           きょうはさわやかな1日でしたね晴れ

           だけど、なかなかのんびりとは、いきません。汗・涙1名古屋嬢

           今日は、母の保護者っていう名目で
           大垣共立銀行で投資信託を買いに三輪車
           ここで買うと、100万でキャシュバックが
           10000円戻ります・・(スーパーゴールド)
           結局、手数料が1番やすいかな?

           母も欲がでて、定期預金はダメだっていうので
           教えてあげたのです。
           リスクもあるけど、楽しみもあるよって

           味をしめて、満期になると、せっせとおろしてきて
           大垣へ連れてって~顔4

           だけど大変です!
           私が記入できないので本人でないと
           目も悪いし、耳は遠いし
           今日も100万をゼロ1ッコよぶんに書いて1000万
           書き直し・・・円マークがおかしいと書き直し
           何枚書いたでしょう?顔6 
           やっと手続き完了顔7

           あと、どんなものに投資するかの説明があるんですけど
           わかるわけないでしょう。ピュー
           わたしがわかればいいか
           でも、疲れた・・
           大垣の人はていねいに応対してくれたから、よかったけど

      
        

           我が家のがくあじさいです。白い花びら1枚でしょ


        

           向かいの家のがくあじさいは白い花びら2枚です
               おもしろいですね!



            

             26日のサボテン?名前わからなかったけど
             ちょこレピさんに教えてもらいました。
             なんと「子宝草」です!周りにいっぱい子供作って
             どんどん増えてくからだそうです

Posted by 花 at ◆2007年05月29日19:13

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t7659
この記事へのコメント
一重と八重のガクアジサイかと思います。

コダカラソウ 探してみたのですが・・・ ???
サボテンあるいは多肉植物なのでしょうか?
正式名ってあるのでしょうか?

フォトラバ お願いします。
Posted by ぢぢばば at 2007年05月29日 19:26
ぢぢばばさん、こんばんは

子宝草・・・・・↓・・・見てください
http://www.bloom-s.co.jp/shopping/kanyou/kodakara.html
Posted by at 2007年05月29日 20:54
ありがとうございました。

多肉多年草の カランコエ の一品種のようですね。
コダカラソウは通称ですね。
Posted by ぢぢばば at 2007年05月29日 23:12
はじめまして 景虎と申します。

我家も母の預金関係を管理するのが大変になってきました。
母自身は字もかけなくなってきたので
私が代わりに金融機関に出向きますが
委任状がおかしいとか何度も忙しい中通うことになります。

キャッシュカードも本人認証で本人しか使えないことになったことを
想像すると恐ろしい思いがします。

昔の郵便局の顔パスに近いシステムがなつかしいです。
Posted by 景虎 at 2007年05月30日 08:22
景虎さん、こんにちは!
ほんとうに、これから年寄りが年寄りの面倒をみる。
大変ですよね!
ここの銀行で聞いたんですけど
認知症になった時は法務省かな
証明をもらってやらなければいけないとのこと
でも、どの段階でそれをやるのか、わかりませんけど
あまりにも便利が良くなった分
年老いたものは取り残されそうです。
Posted by at 2007年05月30日 12:51
あは・・・照れ・・・。
名前を載せていただきありがとうございます。
投資信託ですか。
蓄えがあってこそですね!

娘さんに子宝草を分けてあげると孫が出来るかも?
あ!でも、結婚前に出来ても少しこまっちゃいますね!?
Posted by ちょこレピ at 2007年05月30日 14:37
ちょこレピさん!ほんとですよね。
できたら順番通りがいいですけど
あせってもしょうがないです。
Posted by at 2007年05月30日 18:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい